人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭は春、気温は冬!

午前中、庭に出てよく見てみるとふきのとう発見。
ジャーマンアイリスに球根群の中に。
肥料を撒いたのでふきのとうもいつもより大きくなっていました!
庭は春、気温は冬!_f0130894_22342221.jpg
小さな方は刻んで味噌汁に入れて見ました。
苦味と香りが!!!
夕食はクリームコロッケ。
庭は春、気温は冬!_f0130894_22353890.jpg
えっ、春巻?
中身はカニクリームコロッケ。
もう少し中身を多くしても良かったかも。
太い春巻。

何かで見た覚えがあるのでやってみました。
サクサクトロトロ。
揚げる時は少な目のオリーブオイルで色付ける程度。
フライを敬遠しているのは卵が余ってしまうから。
これならフライのようでいいかも!

母は良いんだか悪いんだか。
疲れると言って横になったままでTVも見ないし。
イヤホーンが嫌だそうです。刺激が少ない。
わたしが行くのはうるさいと言って嫌がります。
確かに色々言うからね。
庭は春、気温は冬!_f0130894_22421677.jpg
病院の入り口にある河津桜?日影にあるので綺麗に撮れません。







WBCの試合が終わらなくてドラマ開始が伸びています。
やっと9回。
スタンドのお客さんも帰らず応援しています。
乱打戦?10対6!

Commented by osakaken at 2017-03-08 02:04 x
美味しそう!春巻きの皮・・コロッケにもなるのですね・・いいアイデアです。
フキノトウ・・家で取れるのは いいですね~春味!

姑もイヤホンを嫌がります。少し重いけど小さ目のヘッドホンを使うかな~と買いましたが それもダメでした。難しいものですね。
Commented by masshy85 at 2017-03-08 08:53
osakakenさん、春巻きの皮ならクリームコロッケも破裂しません!

シニアにはイヤホーンはダメなのですね。
刺激が少なくなるのが心配です。
ちょっとおかしい時が増えたので!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-07 22:43 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85