わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

冷凍パイ生地を使って

母の骨折から血圧が上がり、特に下が高くて。
前の時もそうでした。ちょっと辛いので降圧剤を使用。
最近は低くなりすぎて!ちょっと辞めていました。
するとまた高くなったり。
母の様子が変わると私の血圧もシンクロするのがどうにもね。

昼食は知り合いが作った物を真似しました。
f0130894_22020370.jpg
冷凍パイ生地に玉ねぎジャガイモスライス、マッシュルーム、
ピザ用チーズを乗せて焼きます。
ちょっと時間はかかりましたがサクサクして美味しかった!
ピザ生地の代わりがパイと思っていろいろ乗せられるかも。
今度はちゃんと予熱して焼けば早いかな?
この手の物はもう母は食べられないかも。
むせるからとろみ食だし、うどんも短く切ったものを食べているようだから。
さて1ヶ月後どうなるかな?

明日はまた目の注射!
すっぴんで電車に乗って行くのがちょっとねえ。
もちろんマスク!
眉毛もかけないしね。そこも消毒されるから片方だけも変だしね。


あっ、税金無事還付。
2度目の青色申告で初めてのネットの経費記入、計算おまかせで
ばっちり限度額の基礎控除をゲットして通ったので嬉しいです。
来年もこれで。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27613924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-03-06 21:29
新しい料理に挑戦するのは偉いわ!
私はマンネリだわ。。。。いけないわね。

確定申告ですね。毎年憂鬱だと言ってましたよね。
我が家は納付。賃貸収入があるので。
去年よりぐーんと安くなったので夫に聞いたら
息子のバイト代が去年は多くて扶養控除が使えなかったからだって。
税金って配偶者や家族に手厚いんだって初めて知ったわ。
Commented by masshy85 at 2017-03-07 08:26
ハナオンマさん、さらなる納付!ショックだね。
主婦のパート代、子供のバイト代で控除額が決まるからね。
わたしもここ10年ぐらい母を扶養家族にできるようになって
とても助かっているの。
母がいなくなった時に医療費、扶養控除がなくなった時のために
青にしたのよ。
新しい料理はたまに!
使う野菜は決まってる!
Commented by osakaken at 2017-03-07 19:11 x
パイの生地で作るピザ?・・美味しそうです。
サクサクして良さそうですがカロリーは どっちがどっちかしら。

私も還付金 戻りましたが・・来年から 少なくなると思います。
年金だけで やっていけるのか?不安ですが やるしかないです。
Commented by masshy85 at 2017-03-07 22:13
osakakenさん、カロリーはともかく、サクサクで美味しかったです。
やっぱりキッシュも作ってみようかな?
母が食べられないものばかり!

還付金、とりあえず良かったですよね。
わたしは年金だけではダメなので仕事続けています。
好きだからいいけれど。
仕事しないとそれはそれでダメみたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-05 22:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85