わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

テナーサックスとピアノのコンサートに行って来ました。

よく降りましたね。
土が雨をしっかり吸った感じ。
雨が一番すごい時に家を出た様です。
駅に着いたら長いダウンが結構濡れてました。

逗子の駅のそばかと思っていたらちょっと遠くて。
京急の新逗子に近い方でした。
前に来た時は車だったっけ!

河西麻希さんとはFacebookで知り合いましたが、
作曲家の鍋島さんの知り合いだったことが分かりました。
そしてその後、鍋島さんの作品展でお目にかかり、さらに
私の知り合いがやっているピアノ再生会社にお兄さんが勤めていることが判明。
知り合いの知り合いは知り合いだ!

一昨日FaceBookで今日のコンサートのことを知り、
行く事に。
f0130894_21410325.jpg
ピアニストがお近くにお住いの様です。
サックスはよく響きます。ピアノとのバランスがイマイチでした。
リハで誰かが聞かなかったのかな???
今、ピアノをたくさん弾いているのと
Youtubeも沢山聴いているので耳が肥えています。
なるほど、そういう事ね、と、自分に置き換えますね。
休憩時間にひな祭りにちなみお菓子が配られました。
f0130894_21415991.jpg
おしゃれ!
行きに目をつけた魚屋さんがありました。
帰りに寄ると種類豊富。地元で取れた魚いっぱい。
f0130894_21421137.jpg
長井で漁れたブリの切り身。一切れ200円。
一切れだけ買えるのもいいですね。
あじ、いわしを開いた物も。すぐにフライできる様にね。
最近魚焼きグリルにこの皿魚を乗せて焼いています。
洗うのが楽。

明日は母が転院します。
午前中は眼科の定期検診。ちょっと右目がやばいかも。




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27605499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-03-02 22:45
上手に気分転換されてますね!
やっぱり貴女は音楽なのね。

明日転院ですか!お母さまが良くなりますように。
たとえおうちに戻れなくても元気でいて欲しいものね。
貴女もお疲れが出ませんように。
Commented by masshy85 at 2017-03-03 08:09
ハナオンマさん、映画か音楽ね。
でもね、気になることがあるとそればかり気になって。
やっぱり一流がいいかも!

母ね、家に帰れる所までになってくれるといいけれど。
大変だけれど、気持ち的には落ち着くかな?なの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-03-02 21:52 | コンサート | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85