わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

久々のなんちゃって農業です

午前中はTV、ラジオ。
東京マラソンは箱根で活躍した選手が頑張っていましたよ。
現役青山生も15位でした。
目標タイムより早かったとか。

畑を見てみるとだいぶ前に植えたブロッコリー。
葉っぱを取りに食べられたのでネットをかけたったのを外し
よく見ると小さな実が見えましたよ。
f0130894_19391593.jpg
でも買った時はスティックブロッコリーだと思っていたんだけれどな。
普通のものの様ですね。

昼食後は母の所に。
叔母も来てくれるというので時間を合わせて行きました?
また、いちご。叔母はプリンを持って来てくれました。
デイルームのテーブルを囲んで食べました。

昨日妹が行ってくれたときには姪や甥の名前を言えなかったそうですが
今日は大丈夫でした。
ちょっと波がある様ですね。
病院生活が長くなったから。
刺激が少ないかな?
でも私が行くと色々うるさいって。
でもそれがいいかも、ですね。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27593076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-02-26 21:33
暖かくなると庭へ出るのは同じですね。
私も今日は休みだったので掃除洗濯庭仕事!
今は土作りと古い苗を捨てて鉢を洗う作業。
春になったらまたハーブの苗を買ってきますよ。

お母さま、ゆっくりでも回復されていて良かったね。
そうよ、実の娘はうるさいってのが定番。
良い刺激になりますよ(*´艸`*)
Commented by piyokoqtcoco at 2017-02-26 22:01
ちっちゃな赤ちゃんブロッコリー、生育が楽しみですね。
インフルの面会禁止が溶けて良かったですね。
お母様も良い刺激を受けて元気が出ると思います。
Commented by masshy85 at 2017-02-26 22:06
ハナオンマさん、プランターの土に再生材を混ぜてます。
寒いとちょっとね!啓蟄だね。

妹は優しいし受け流せるのよ。
わたしはマジに受けるから!
Commented by masshy85 at 2017-02-26 22:08
piyokoqtcocoさん、久々のブロッコリーです。
インフルエンザでの面会禁止、1ヶ月だったかな!
刺激が足りずに、ちょっとね、です。
刺激ね。
ほぼ毎日行くんだものね。
Commented by osakaken at 2017-02-27 21:02 x
ブロッコリーも作られるのは 凄いなあ・・。できてくると嬉しい でしょうね。
お母様 波があるのは仕方ないですね・・色々な人が来てくれて 話しができることは
良い刺激になるのでは ないでしょうか。
 
Commented by masshy85 at 2017-02-27 22:27
osakakenさん、ブロッコリーは土さえしっかり作れば、しっかり作れますよ。
脇芽も出てそれを取るのも楽しみです。
花を咲かせてもいいかも!

母ね、どうなることやらです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-02-26 19:46 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85