わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

教会からグループホームから病院へ

今日は奏楽当番の日。
横浜横須賀道路、横浜新道、第三京浜道路と有料道路をはしご。
昨年の4月までは土日半額でしたがそれが終わり値上げもあり結構な値段です。
なので帰りに近くのグループホームでもレッスン。
高次脳機能障害の方。
一度間違えて覚えると直すのは大変。
わたしが来てレッスンをした事も忘れてしまうそうです。
昔の事は覚えている。母と同じ!
なんか切ないです。
40分の間に一瞬直るのですが、すぐに忘れてしまう。
でも、何か月かすると出来たりするので・・・。

側にこんなものがあります。
f0130894_19513586.jpg
保存されている家の様です。
駐車場はないかな?

帰りに母に届け物。
相変わらず面会はダメですが、
スタッフルームまでは大丈夫。
廊下側のベットなので表情はわかります。
元気そうです。

明日から面会が制限付きで大丈夫になると表示されていました。
早速妹にLINE。
明日行くと。
でもあしたは風が強く雨も降るとか。
飛ばされるくらいの風速と予報では言っていました。
でもきっと行くでしょうね。
長時間かけて 病院まで出かけるから長い間居るしね。
わたしは火曜日にサプリとスプレーを持って行こうかな。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27573126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-02-19 20:53 x
脳の機能障害・・教える方も習う方も大変だと思います。
一歩でも前進できる日が来ると思えば・・。
忘れる辛さ・・経験があるのでわかります。教えて下さり感謝なさっていると思います。

お母様・・交代できる日は お任せになって ゆっくりしてくださいね。
Commented by hanalove87 at 2017-02-19 21:27
おお!そんな苦労もあるんですね。
でも完璧に曲を弾くよりも、音楽を楽しんでもらいたいですね!
masshy先生ならきっとできるわ。

お母さま、まだ面会できないんだ!
インフルエンザ流行してるしね。
家族と会いたいと思っていらっしゃることでしょう。
親孝行してきてね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2017-02-19 23:04
osakakenさん、特にポピュラーを弾いているので大変です。
クラシックの方が縦線が合うので弾きやすいのね。
譲れる所と譲れない所があります。
ここだけは弾けて!ってね。
障害があるから適当でいい、とは思えないので。

母の見守りは病院へは来てはダメ!で随分休ませてもらいましたが
反動が怖いです。楽しすぎちゃった!
Commented by masshy85 at 2017-02-19 23:07
ハナオンマさん、完璧ではなくてもいいのだけれど、
ここだけは、という所は時間ないで何回もやってもらって体が覚えるようにしているけれど
最後にやると、忘れてる!
あ〜〜!です。
弾く事は楽しいらしいけれどね。
帰ったら5分もするとレッスンしたことも忘れてるって!
聞いてはいたけれど、具体的に聞いて再確認!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-02-19 19:59 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85