わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は何しようか?献血だ


一昨日、献血車が駅に来るとハガキが来ました。
ちょっと前に献血車が来ていた時は前回の献血から時間が開いていなくて出来ませんでした。で、今日は暇なので行きました。

午前中はアレンジした楽譜を整理。
以前に一度しましたがその時に残しておいた物もやらないから破棄。
f0130894_19222370.jpg

手書きの物もあります。PCは楽譜を書きたくて始めたので
20年ぐらい前の物?

献血のお土産はこれ。
f0130894_19221713.jpg

今日はバレンタイン献血と銘打って
バラ一輪おまけ。

さて今日の食事はFace Bookから。
朝はローラのレシピのココナッツオイルで焼いたパンに
焼いたバナナを乗せてシナモン。焼いたバナナがねっとりして美味しいです。
ココナッツオイルも癖をほとんど感じさせないです。
蜂蜜をかけてもいいようです。
蜂蜜はヨーグルトに入れるので今日はなし。
f0130894_18233384.jpg
昼は小松菜のチヂミ風。
今日はネギと椎茸も入れました。
小松菜は生で食べるのが一番とか。
でも今日はこれで。
こなを振って卵と混ぜて焼くといい感じに火が通ります。
結構気に入っています。
f0130894_18252716.jpg
夜はビーフシチュー。スネ肉ずっと煮てました。
母が食べにくくなった物ばかり!




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27552618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-02-13 04:22 x
小松菜の食べ方・・教えて頂き ありがとうございます。次回 やってみます。
R1・・我が家では 最近 ヨーグルトメーカーで作り 毎日食べてますよ。
週に1度R1を1個買い足して 種にしてます。
R1は高いですが 安上がりで食べれていますよ。
Commented by masshy85 at 2017-02-13 08:00
osakakenさん、R1を種にしてヨーグルトをお家で作るのですね。
すごい!
小松菜はタレをキムチの素をちょっと使って作ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-02-12 18:26 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85