わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

梅とボケ

昨日の雪、昼になっても残っていました。
f0130894_21092702.jpg
陽当たりと溶け方が一緒でしょ?
白梅は満開。よく見るとまだ蕾があります。
f0130894_21103029.jpg
午後には曇りがちに。
よく見ると木瓜の蕾が膨らんでいました。
f0130894_21104166.jpg
あら、写真がボケている!
今日は祝日なので仕事は休み。
子供や会社勤めの方はつまらない祝日!
私にはちょっと嬉しい祝日。
でもこれといってすることは無し。
またポスティングをしてちょっとお疲れ。
途中で知り合いのワンコに会いワンコ撫で撫で!
そのワンコの知り合いのワンコも寄ってきて撫で撫で!
今日はいっぱいワンコを撫で撫で。

夜はフリットを作りました。
f0130894_21152833.jpg
最近、気にっています。フリット。
ベーキングパウダーと塩、コンソメ顆粒がポイントかな?
玉ねぎ、マッシュルーム、ブロッコリー、銀ダラ、海老。
マッシュルームがエキスがギュッと出てきて意外と美味しいのです。
これ全部食べました!
で玉ねぎは1/4個、タラは一切れだから。
なのでご飯は無し、ビールあり!






[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27550233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-02-12 06:48 x
おはようございます。寒い毎日ですが 花が咲き始めているのですね。
フリッター・・美味しそうですね。私は衣に粉チーズを入れたりします。
天ぷらもいいけど・・海外の揚げ物も美味しいですね。

お世話になった方の葬儀に参列する為に 小樽へ行ってきました。
雪景色・雪のある生活・・初めての経験で印象的でした。
Commented by masshy85 at 2017-02-12 11:53
osakakenさん、フリットに粉チーズ、いいですね。今度入れてみますね。
40年ぐらい前に雪まつりに行った事があります。
札幌に友達もいたし。
みんな薄着でびっくりしたことを覚えています。
お疲れ様でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-02-11 21:19 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85