わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

帯の結び方の練習

昨夜、銀座結びという帯の結び方があることを知りました。
You Tubeで検索してみると、なるほどね。
でも座って見聞きするのには向かないかな?
ついでのお太鼓結びの結び方も見て見ました。
私のやり方よりいいかも!帯を1回もネジらなのです。
用具も進化していました。
着物クリップ!

午前中にやってみました。
洗濯バサミでは心許ない!
着物クリップ、買ったほうが良さそうです。
Pointになるところが具体的にわかって良かったですよ。
服の上に帯を巻いたので写真は撮らず!

きょうは幼稚園の帰りの時間が遅いとかでレッスンの始まりが遅くなりました。

この間ランチをした時に今のうちに積み立てて無駄遣いを防いだほうがいいね!
そうね、で積み立て口座を作りに行きました。
ちょっと時間がかかりレッスン開始ギリギリだったかな?
生涯収入が少ないので年金と合わせてもらえる時に老後資金貯めなきゃ!
f0130894_22200620.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27521726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-02-08 23:31
今の時代、動画便利ですよね。
編み物だっけな?分からない事があって動画観ましたよ。
新しいミシンも取説読むより付属のDVDの方が分かりやすかったわ。

老後資金。我が家も教育費が終わったので万歳です!
全部ローンも奨学金も使わずキャッシュで払ったの。
だからこれから積み立てしないとね。
コツコツ積み立ては得意なので既に始めています。
貴女も頑張って!
Commented by masshy85 at 2017-02-09 08:40
ハナオンマさんは積み立て得意だものね。
金利は期待できないけれど、
無駄遣いを防ぐよね。
何の為に貯める?
使いたい時に使いたい気もするけれどね。

動画、便利ね。以前はTVの画面をしっかり見て覚えたけれど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-02-08 22:21 | 着物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85