人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もない日

日曜日に降った雨はもう乾いてしまいました。
何もない日_f0130894_22022208.jpg
昼頃に水撒きしました。
冬でも乾燥するから水撒きは必須です。
特に鉢植えはね。

午後はピアノの練習とアレンジの構想を練りました。
ふと庭を見ると梅にスポットライトの様に日が当たっていました。
綺麗!
何もない日_f0130894_22042769.jpg
レッスンがないと(ひとりいたけれど)人と喋らないから
整体に行った時に色々話してしまいましたね。

母の病室が変わったそうです。
なんでひとりで動こうとするからですって。
動けないのにね。




Tracked from dezire_photo.. at 2017-02-08 12:29
タイトル : フランス革命を舞台とした「ヴェリズモ・オペラ」の最高傑作
ジョルダーノ 「アンドレア・シェニエ」Umberto Giordano " Andrea Chénier " 19世紀に入り、現実をそのまま表現する写実主義の流れが西洋の美術や文学で現れます。絵画ではクールベ、文学ではフランスのフローベール、バルザック、イギリスのディケンズが写実主義の芸術を展開します。オペラの世界でもこの影響を受け、それまでの神話や英雄伝などの歴史物を題材としたロマン主義と異なり、同時代の人間の日常生活を写実的に捉える「ヴェリズモ・オペラ」という新しい性格のオペラが19世紀末に制...... more
Commented by osakaken at 2017-02-12 06:53 x
お母様・・長い入院生活になられて 色々大変かと思います。

高齢者の方は 足が折れていてもベッドから降りようとしたりするそうですよ。
歩けるような気がした・・そう思うらしいです。
看護師さんの 目が届くところへ変わられたのなら 安心ですが。
Commented by masshy85 at 2017-02-12 11:55
osakakenさん、そう、歩けるような気がするみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-02-07 22:11 | いろいろ | Trackback(1) | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85