わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

申告、歯石取り、整体

確定申告を青にして1年間、ネットに帳簿を付けていました。
昨日は不足分を補って。
今日はそこから確定申告の文字をクリック。
月毎の収入、経費の項目ごとの合算が出てきました。

でも個人的に使った物も合算されている風です。
チャットで質問できる機能を使い納得。
でもまだ、ヤマハの収入がうまく反映されない!
源泉分をどうすればいいのかが謎。
今年、キチンと出来れば、来年は楽!

途中まで一旦プリントしてみると税務署の仕様と同じ!
素晴らしいです。

17時から歯石取りと。
母が昨年はで苦労したのでしっかり磨いたので歯石は1箇所あっただけでした。
この調子で、と。

その後で整体に行ったので夕食は帰ってすぐに食べられるように
ポトフにしました。
パルミジャーノの固くなった端っこを入れたら美味しいったらありません。
コンソメ顆粒とチーズの切れ端だけで野菜とウインナーの味で塩なしで充分でした!

f0130894_20285437.jpg

お雛様の掛け軸干しました。
節分過ぎの友引に出すと良いとか。土曜日ですね。





お隣の坊やも受験するって言ってましたっけ。
私の時から一斉に2/1になったので倍率が急に減ったことを覚えています。
歯石を取っているときに、「山手学院、入試かな?」
そうだった!入試シーズンだったね。
地元駅を使う学生は山手学院、県立高校ふたつ、
女子短期大学ひとつ、看護学校ひとつと学校は充実してるのです。
短大は幼児教育の学校で就職率がいいとかで志望者が多いそうです。
なのでそこに行きたい女の子はどこかで他の地区に行かないと1回も
バス、電車に乗らずに学生生活を過ごせちゃう街ですよ。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27501866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-02-02 23:51 x
お雛様!なんて素敵な掛け軸でしょう! 

歯石・・どうしてもできますね。ちゃんと手入れなさっているから 立派です。
ポトフ・・我が家も昨夜 やりました。寒い時期は温かなものが ご馳走ですね。
Commented by hanalove87 at 2017-02-03 00:04
私は2~3ヶ月毎に歯医者に通っていますよ。
歯のメンテナンスしておけば、大きな処置にならないからね。

横浜は都会だからお受験も盛んなのでしょうね。
都内に住む友だちに聞くと、結構当たり前らしくて。
うちは高校まで公立。一般受験と
荒波を経験させて良かったと思っていますが。
その分たくましく育ちました。
Commented by masshy85 at 2017-02-03 08:45
osakakenさん、このところ、毎年玄関に飾っています。
私が子供の頃に頂いたものらしいです。
珍しいですよね。
ポトフにレンコンも入れちゃいました。
ホクホクで美味しかったですよ。
Commented by masshy85 at 2017-02-03 08:48
ハナオンマさん、わたしもお受験したけれど、
のんびりと育っちゃって!
縛りの少ない学校だったから余計にね。
お隣さん、まだ顔を合わせていないから結果わからない!
逞しいよね、オンマのご子息たち。
Commented by ryuchin at 2017-02-09 22:00 x
青で素か!ソフトは何をつかっているのですか?
Commented by masshy85 at 2017-02-09 22:22
ryuchinさん、やよいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-02-02 20:30 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85