わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

時間が出来たので確定申告準備です

母は通常食が取れるようになったようです。
ソーシャルワーカーさんに電話で聞きました!
悪くはなっていないようなのでまずまずです。

リハビリ病院で精算をして午後は確定申告の準備です。
f0130894_21592583.jpg
医療費の領収書だけでこんなにあります。
母の介護料、整体費用も含めてかなりです。
経費はクラウドサービスされてる青色申告の帳簿機能を使っています。
どうもプリントまでしてくれるようですよ!
減価償却費も打ち込み明日は細かい出力を。
これを使っての申告は初めてなので恐る恐るです。
f0130894_22045416.jpg
夕陽を浴びた白梅。
今年はどこも早いようですね。梅まつりの頃には終わってしまう、と
地元は困惑気味とか。
庭の土は乾ききっています。
霜柱の跡が変な感じ!

夕方は三日月と金星が綺麗でした。
明日は夕方は歯石取りと整体です。
それまでに書類が出来上がるといいな。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27499218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2017-02-02 17:30 x
福岡の母の申告を終えて帰阪し 我が家の分も今日 終わりました。
病院代が凄いので 税務署の人に少々 呆れられました。

面倒で大変ですが・・返して頂けるお金も 手続しなければ 何もナシですものね。
・・頑張ってくださいね。
梅が素晴らしいですね・・。
Commented by tootantootan at 2017-02-02 18:46
お母様、順調に回復されているようで良かったです。
病院代がすごいので、、わたしの実家も一緒です。
今年は手伝ってあげないとなあ、、と思っていたところです。
masshyさんも毎日ご多忙ですね。お疲れが出ませんように。。

もう梅の季節ですね。
春ももうそこまで来ているのですね。
Commented by masshy85 at 2017-02-02 20:09
osakakenさんはその為に九州に!
そうそう戻して頂けるものはね!
Commented by masshy85 at 2017-02-02 20:13
tootantootanさん宅も医療費ね。
私は自分の分をしっかりやっておかないと、
母がいなくなった時に控除額が減った時の為に青色申告です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-02-01 22:08 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85