人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、意識回復!

昼過ぎに車で病院へ行く途中に病院から電話が入りました。
ソーシャルワーカーさんからです。
「お母さん、意識あるよ。ゆっくりだけれど会話成立するよ。
握手もできてるから」と。
私はびっくり!!!
意識はないままと思っていたから。
12:30からその方が先生と話すからついたら連絡してね、と。

しばらく待つと受付に来てくださいました。
妹と姪ももうすぐ到着。

入院棟と外来棟は別なので外来棟の2階で待っていてと。
心臓神経外科の先生が担当でした。
すぐにお話が聞けましたよ。
症候性てんかんかもと。
そして14:30からMRIを撮りました。
そこで母を話せました!
今はインフルエンザ大流行のため面会全面禁止なのでここで待ち伏せ。

私はそこまでで帰宅レッスン。
庭を見ると昨日までブツブツしか咲いていなかった梅が満開!
ガラス越しですが。
母、意識回復!_f0130894_19423408.jpg
その後妹が診断結果を送ってくれました。
なんと心臓弁膜症。
その結果一時的に脳に血が回らず脳梗塞のような症状が出たのではないかと。
脳外科の先生はてんかんの可能性も捨てきれないと。
頚動脈の検査と24時間心電図などの検査が続くそうです。
意外な展開に妹共々驚いています。
その前に意識が戻ったのにも!
姪ももう駄目だと思ったといっていましたもの。
甥は連絡したら泣いちゃったそうです!

これからどうなるか、全くわかりません。
でも取り敢えず面会禁止なのでゆっくり構えています。

お泊まりはキャンセルしました。
星野リゾートを張り込んでいたのですが幸いそのような事情なら
キャンセル料はいただきません、って!
良かったです。

多分明日は遊びに行きます。
昨日は胃腸の調子は悪いし、何も手につかないしで。
親が死にそう!となるとこんなにダメージを受けるんですね。
びっくりな体験。
でももうすぐ本番が来るのですよね!


Commented by oshibanayoshimi at 2017-01-30 20:00
頑張ってください。
Commented by masshy85 at 2017-01-30 22:42
oshibanayoshimiさん、気にかけてくださってありがとうございます!
Commented by osakaken at 2017-01-31 07:59 x
おはようございます。先生の一言で 心が動揺したりして 考えただけでも・・お察しいたします。落ち着かないと思いますが・・ちゃんと食事はなさってね。
Commented by masshy85 at 2017-01-31 20:40
osakakenさん、インフルエンザのおかげで面会ができないのが
心配な反面、時間に縛られない楽さ!
ストレスらしくお腹壊しています。
Commented by cocoasako at 2017-02-01 22:03
ご無沙汰しています。
お母様、意識が回復して本当に良かったですね!
私の父は心臓弁を人工弁にする手術をしました。原因が分かれば治療が出来ますからね!
心配なことが沢山あると思いますが、お身体を大切にがんばってくださいね。
Commented by masshy85 at 2017-02-02 10:51
cocoasakoさん、はい、もうダメだと思っていましたから。
90歳でも出来る治療を考えてますが、どうなることやら、です。
お父様もなさったのですか!
今では難しい手術ではないようですね。
問題は麻酔かしら?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-01-30 19:53 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85