わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母、急変

仕事から帰ってくると携帯がなりました。
すぐに取れなくて掛け直すと、15:00ごろ車椅子に座って休憩室にいた時に
急に体がグニャ隣意識が混濁し、内科医が見た所脳梗塞ではないかと思われるので
救急搬送しても良いですか、と。
病院は救急隊に任せてもいいかと。
梗塞ができた可能性があるのは眼科の診察で聞いていたので、あるかなと思い、
連絡を待ちました。
前回入院していた病院へ搬送されました。
私も連絡をもらい、車で。妹も姪とともに家を出てくれました。
病院へは私の方が早く着き母の到着を待ちました。
運ばれてきた母はいつもと同じ表情でした。
救急治療室に運ばれしばらくすると、看護師さんが来て、
症状がないのですが、いつもと違うかみて下さいとのこと。
話してみると、私がわからない、答えにならない。
認知が進んだ???
そのうちに妹と癒着。
元の病院へ戻ってもいいとなり、電話をしたりしているうちに
様子がおかしくなってきました。
トイレに行った時にはきちんと立てない。
やっぱりおかしい。
リハビリ病院へは2~3日なら戻ってきてもいいと。
食事もしていない辛くおなかすいた?うん。
コンビニで調達して食べさせてみるとちょっと。
その内に痙攣を起こしました。
今、重症患者治療室に入院中です。
月曜日にならないとはっきりしたことはわからないとの事。
くも膜下、脳出血ではないのは確実だそうです。
脳梗塞の疑いで止まっています。
火水曜日と友達と泊まりでお出かけの予定でしたがキャンセルせざるを得ませんね。
行っても落ち着かないしね。
ベットにも携帯を持って行かなくては、です。
延命治療は断ってあります。
輸血、吸引は頼んで、胃瘻、人工呼吸器はいらないとしてきました。
どこまで戻るでしょう?
実は来週は月曜日と土曜日しか仕事はないのです。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27487835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨーキーもも at 2017-01-29 08:28 x
お母様、容態は安定されているでしょうか。。
びっくりされたでしょう。
搬送が早くてよかったですね。
masshyさんも無理されないように。
お母様のご回復を祈っています。
Commented by hanalove87 at 2017-01-29 10:49
大変でしたね!
その後いかがですか?
お母さま、回復されますように!
Commented by masshy85 at 2017-01-29 13:46
ヨーキーももさん、はい、一時は大丈夫?でしたが
急に痙攣。どんどん悪くなりビックリです。
今週は仕事が少ないのでなんとか乗り切れます。
Commented by masshy85 at 2017-01-29 13:46
ハナオンマさん、意識回復しても
どうかな?です。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-01-29 20:35
大変でしたね。
お母様早く回復されて良くなりますように。
アニスママさんもご無理されないでご自愛ください。
Commented by masshy85 at 2017-01-29 21:30
piyokoqtcocoさん、ありがとうございます。
どうなるかしらね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-01-29 00:15 | 介護 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85