わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

眼科の定期検診でした

午前中は眼科の定期検診。
視野検査と瞳孔を開けての網膜検査。

ここ3回、眩しさを感じるようになりました。
前はちっとも眩しくなかったから、網膜の力回復かな?
注射が減るといいのだけれど。
年3回ならヤマハの共済会が補填してくれるから3万で済むから!
眩しいから眼鏡の上からかけるサングラスをかけてます。
f0130894_23025797.jpg
でも今日は風が強かった。
自転車乗っていると煽られるし、髪はぐしゃぐしゃになるし。
みなとみらいの観覧車は止まっているし、風力発電の風車も風が強すぎて止まってい ました。
f0130894_23020178.jpg
帰ってご飯食べて母の病院へ。
リハビリ中でした。
糸を指していました。目が見にくいのかな?

帰ってレッスン。
6年生は発表会の曲を決めました。
弾けるけれど、譜読みが遅い、なので
私が思った曲は回避でした。残念。

夜に来ている期間限定の中3男子。
意気込みの割に練習が足りない!家で練習しないと最後まで弾けないよ、と。
楽譜にはカナもふってあるのにまだ鍵盤を探している。
それでは、期限までに弾けないぞ!!!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27484820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-01-27 23:31
今日は風が強かったですね~
朝の散歩、ウンチしたらハナが早々に家に帰ると。
出勤の時サングラスをして出かけましたよ。
コンタクトなので、目に砂とか入ると痛いから!

お母さま、家に帰りたがっているのですね。
そうよね、やっぱり自宅が一番だもの。
リハビリも順調のようで良かったわ。
貴女の目もお大事に!
Commented by munpun at 2017-01-27 23:56
今日は暖かくなる予報だったけど、こちらも風が強かったですね〜
眩しいのはちょっと困りそうですけど、回復の兆しならいいですね( ´∀`)

レッスン、私も譜読みが苦手(笑)
指番号ふっちゃう(笑)
今はゴセックのガヴォットやってます。

アニスちゃん、1年たったんですね。
お庭でブロッコリーとかムシャムシャしてたの思い出すなぁ〜(*´艸`)
今はそのお庭にいるんですね〜。

masshyさんもお母様もお大事になさってくださいね〜。
Commented by masshy85 at 2017-01-28 08:48
ハナオンマさん、散歩大好きハナちゃんも風は嫌なんだ!
コンタクトに風は大敵ね。
わたし、涙が出る!

母ね。今帰って来られてもね。
介護離職すればね。でもそれは・・・。
目ね、ちょっといい兆し、だと思うのよ。
Commented by masshy85 at 2017-01-28 08:50
munpunさん、アニス1年経ちました!
そう、畑の色々やられましたよ。
アニスよけ作ってね。
今は鳥よけ!

譜読みね。早く出来ないと弾く気が萎えるから、読めないとね。
頑張ってね。
机で読んでもいいのよ。
Commented by osakaken at 2017-01-28 23:22 x
こんばんは!九州より戻りました。
姑様は元気で機嫌良く過ごされていました^^:
お母様・・ここ数カ月は 戻りたい時期ですね。
姑は 慣れるまで数カ月「鬱状態」になりましたよ。
お母様も 慣れるまで辛いけど 過ぎると互いに良くなると思うのですが・・。 

目の方・・少しでも回復するといいですね。
Commented by masshy85 at 2017-01-28 23:53
osakakenさん、お姑さんご機嫌麗しくて良かったですね。
母ね、ちょっと大変なことに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-01-27 23:11 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85