わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

靴下のたたみ方

靴下の収納って難しい。
片方をなくしたりします。
フェイスブックを見ていたら載っていました。

なるほどです!

売られている時とは違うたたみ方。
かかとの丸みの所を平らにして置きますよ。
f0130894_20502488.jpg
十字に重ねて互い違いに重ねます。
f0130894_20503535.jpg
最後にゴムの所を差し込んで固定。
きちんと立ちますよ。
f0130894_20504841.jpg

これで収納すると模様もわかるし場所もとらないし、
崩れないから持って行く時にもスッと入れられる。
形を変えるのが抵抗がある人には向かないね。
最初の形にするもがちょっと手間でしたが
すっきり収納でいいですよ。





[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27469913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-01-23 00:09
え~?片方無くしちゃうの?
家族が少ないのに、それも不思議(笑)
ゴムの部分が緩みそうで
丸めたりせずペアでしまっています。
こんな畳み方もあるのね。
Commented by masshy85 at 2017-01-23 08:25
ハナオンマさん、母がよくなくします。
なぜ?両方を合わせてしまってくれないし、
脱ぎっぱなしにするからかな?
しまい方の問題もあると思うので
気を付けま〜す!
Commented by piyokoqtcoco at 2017-01-24 19:40
おお〜!
スッキリ収納できるのはいいですね。
Commented by masshy85 at 2017-01-24 21:51
piyokoqtcocoさん、かなりスッキリしますよね。
このたたみ方。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-01-22 20:57 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85