わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

無事転院できました。

今日は母の転院日。
朝6:30に起きて8:17の電車に乗って。
病院に着くと母は朝食後でのんびり歯磨きの前。
着替えもまだだし。
リハビリの先生にすれ違うと「今日また転ばれたとか」聞いてびっくり。
看護師さんに聞くとひとりでベットから降りて転んでいたとか!
CTとレントゲンを撮り異常なしとの事。
ベットから動けないようになっていたはずなんだけれど。

でもなんとか会計を済ませ介護タクシーで、転院先の病院へ。
理学療法士さんが今どのくらい動けるか診て看護体制を考えてくれ
先生が医療方針を説明してくださいました。
1日2時間のリハビリを毎日すれば、前より良くなるかもしれない。
でもね、あまり自信を持たれても困るし、です。

新しい習慣に慣れるまで手探りです。
外出許可を取れば眼科にもいけるとの事。

かなり視力が落ちているのでそれは早く!です。
明日、よく聞いてみましょう!
早起きして朝行って。

乗換駅の大船には観音様がおわします。
f0130894_21152697.jpg
昔、東京に住んでいる頃、この観音様を見ると「もうすぐ東京だ」と思ったものです。
常に城南地区に住んでいたから、余計にもうすぐ、ですね。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27437321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-01-11 21:35
退院完了なのですね!お疲れさまでした
新しい環境にお母さま慣れるのに大変かな?
リハビリ頑張ってもらえるといいですね。
年齢を考えると徐々に・・・でしょうね。

大船観音、東京から戻ってくるとほっとしたものです。
水子供養とかで有名なんだっけ?
中にも入ったことが一度あります。
Commented by masshy85 at 2017-01-12 20:50
ハナオンマさん、通院はまだまだ続きますよ。
でも、一段階クリアーです。
一か月に1回進捗具合を確認しtr方針を決めるらしいです。
何か月で帰ってこられるかな?

オンマは家が近い、と思ったのね。
住んでいる所によって見方は色々ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-01-11 21:23 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85