わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母のリハビリ病院へに転院が決まりました

今日も昼食時に弁当を持って病院へ。
オムライスとポテトサラダ。ちょっとづつ母も食べましたよ。
今日はリハビリの様子を見て欲しいという事だったので弁当持参でじっくりと。
母は1ヶ月以上寝ているのでかなり筋力体力共に落ちています。
肺炎になったこともあり熱で消耗している。
担当の理学療法士さんが休みだった昨日おとといは床ずれがあるので
半身しかしてもらえずに妹が怒っていました。
で今日の見学になったのです。
母は疲れたといいますが、もう少し頑張らないと筋肉にならないよ、と。
それは生徒にもいいます。
ちょっと辛いくらいでないと指が動く様にならないよ、って。
小学生に限りだけれどね。
でも母は頑張っていましたよ。
療法士さんは優しいから。
でも今ひとつ踏ん張ってくれるとね。

整体によって帰ると留守電が。

リハビリ病院から転院の日程のお知らせが。
11日水曜日10:00にリハビリ病院へに。
やっと先が見えました。それまでにインフルエンザにならないように
気をつけなくては!
もう行くことはないと思った戸塚駅に何回通ったか。
昨日はなかった七福神の幟がありました。
f0130894_21365944.jpg
旧東海道の脇道に病院はあります。
肺炎、頭の打撲など色々あって???でしたが
ちょっと先が見えたかな?
すごくホッとしました。
なので久しぶりにちゃんと調理。
クリームシチューとかぼちゃサラダ。
仕事は火曜日からです。水曜日は午前中はレッスンないから!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27419429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2017-01-05 22:05
90歳を越えてる高齢のお母さま
頑張っているのですね~素晴らしいわよ
転院まで体調を整えてその日を迎えられますように。
ブログの仲間も陰ながら応援してますよ
Commented by masshy85 at 2017-01-06 09:06
ハナオンマさん、すっかり筋力が落ちているのでどこに行くにしても
多少は筋力をつけてもらわないとね。
頑張ってもらわないと。
先生業が身に染み付いているからきつめの私です。
Commented by ヨーキーもも at 2017-01-06 14:25 x
新年あけましておめでとうございます~
箱根駅伝優勝もおめでとうございます!!!
お母様、転院できそうで良かったですね。
頑張っていらっしゃいますね。
リハビリはきついけれど、スタッフの優しい励ましは力になるみたいですね。
歯磨き頑張ってくださいね!!!
口腔内の細菌が誤嚥性肺炎の原因になることもありますから、歯磨きは大事だと思います。
応援しています。
Commented by masshy85 at 2017-01-06 16:02
ヨーキーももさん、
あけましておめでとうございます。
昨年の今頃はアニスの看病でバタバタ、
今は母でバタバタ。
転院が決まってちょっとホッとしています。
一歩前進ですものね。
今度は1日に2時間のリハビリなので、初めは疲れるかと。
でもそれができないと帰宅できないので頑張ってもらいます。
帰ってきたら来たで大変そうだけれどね。
ももちゃん元気?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-01-05 21:39 | 介護 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85