わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

箱根駅伝、今年はドキドキ!

今日も昼食に病院へ。
なぜ食事の時目指していくかというと、
母の口腔事情がよくないから。
しばらく歯科に行けないのでしっかりと歯磨きをすべく行っています。
今日は朝食を多めに食べ昼食は後で食べる作戦。
おせちを持って行くと昨夜他の方に見つめられたから、
ちょこっと持って行くことに変えました。

箱根駅伝も途中まで見てラジコで聞きながら行きました。
今年はエース一色くんが不調で4区でやっとトップに。
箱根路でも大分差をつめられちゃった。
明日は10区で応援なので心穏やかに見られるかな???
なぜ東海大が強くなったか?
スポーツライターによると高校駅伝で各校のエースがLINEで連絡を取り合い
まだ優勝しない大学を俺たちの力で優勝させようということになっているらしいとのこと。
1・2年生が活躍した大学はそういう事らしいです。

病院からの帰りに昼食。すると電車が止まってると!
で東海道も根岸線もすぐに乗れてラッキー。

帰ると地元のお知り合いからバッグに持ち手の修理ができたと連絡が!
ご子息が皮屋さん。バッグを作ったり修理もして下さるので
お願いしていたのです。
もともとはなめ皮ですが、変色した皮の色に合わせてくださいました。
f0130894_21150169.jpg
夜にご一緒しましょ!になっていたのですが、
ご都合でダメのなって残念。
母が病院にいる間が夜の外出のチャンスだけれど。
明日は駅伝応援に行きますよ。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27410687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-01-03 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2017-01-03 19:18
鍵さま、病人?親はありがたいけれど
ちょっと負担でもありますね。
私もシニアになったので、疲れます。
でもがんばろ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2017-01-02 21:16 | のんびり | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85