人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の1日

昨日、年賀状の裏?と宛名をP.Cで。
一筆は今日、病院へ持って行きました。
帰って来て全部書き終え、自宅生徒にはクリスマス会の集合写真をプリントして
年賀状に。
これからは自宅生徒、大事にしないとね。

今日の礼拝は病院へ行く時間と重なるのでだめ。
ご飯の時に行かないと歯磨きがおろそかになるので昼か夜には行くようにしています。
歯石取りに当分行けないのでね。
本当に予防歯科の概念がないから大変です。

最初の圧迫骨折から7年。
母のお世話に疲れてきていました。
いろんなことに腹が立って。
歯の事も食後の楊枝の使い方、気になることが多すぎて。
妹は嫁に行って40年近く経つので、嫌のなっていないから優しくできている。
わたしは嫌な所見過ぎて優しくできない。
困ったこと事です。

昨日病院でクリスマスカードをもらったそうです。
ちょっといいですね。
普通の1日_f0130894_19295717.jpg
明日はおやつの時間に行きます。
その時に歯磨き。



Commented by osakaken at 2016-12-25 22:32 x
こんばんは!世話をしたり 心を砕き続けた人だけが 行きつく心持ではないかしら・・
だから 多少優しさが持てない時があっても 気になさらないでいいと 思います。
十分 なさっておられるから・・。
Commented by masshy85 at 2016-12-26 08:47
osakakenさん、夫婦でも7年目の浮気ってあるから、
色々気になることが出てくるのでしょうね。
する事より優しい言葉かとも思いますが、生活できるようにすることも大事ですものね。
そうおっしゃっていただけるとちょっと救われます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-12-25 19:30 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85