わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

富士山が夕焼けに映えてました

今日は仕事休みだけれど、
大人のコンサートで弾くアンサンブル練習。
今回は家で。
まずはピアノ連弾でひょっこりひょうたん島。
リズムを組んだので確認しながらね。
ちょっと変えました。
次はエレクトーン&ピアノでホワイトクリスマスは
エレクトーンの音色を新しい楽器に搭載された音色を生かしてみました。
明日にかけるは橋はひとりづつがちゃんと弾ければ大丈夫だね、でした。
しっかり練習した後昼食。
主食を抜いている要人のメニューは難しい。
パスタ、うどんはダメ。
今日は酢の物とかに玉。

自己練習の後、病院へ。
f0130894_23064633.jpg

奏楽も練習!

途中に富士山が綺麗に見えるポイントがあるのですが
今日は夕焼けに映えて綺麗でした。
f0130894_23063417.jpg
母はちょっと膀胱炎。微熱があります。
尿管導入したからかな?
足が痛くなってきたようです。
リハビリを頑張っているのでちょっと骨がずれてきたようです。
早く骨が固まるといいのですが。
でもえいきょうのない範囲だそうです。
明日も昼に行きます。
夜は高校に入るまでの間だけピアノを弾きたいという野球中学生のレッスンをします。
なんか微笑ましくないですか?





 真珠湾攻撃の日。実は父の父はこの開戦に技官として参加していたそうです。
いわゆる職業軍人。敗戦後考え方が変わったようですよ。
永遠のゼロを観た時に、ネットで調べて確認しました。
指令を出す方ではなく実践する方。
上官だったので生還はしました。

 戦争は人を変えますね。

 今日は何年に一度の何か始めるのがいい日だったとか!初めてない!
同期の訃報がありましたが生きていることが明日への始まりかな?

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27236574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-12-11 09:02 x
短期間の生徒さん・・何か1曲 弾けるようになるといいですね。

血圧・・くれぐれもご注意ください。
私は十数年前 日頃上が90台なのに・・180くらいまで上がって 倒れました。
それで 病気が見つかったのですが。
現在は120くらい・・血圧は大事だと思います。

Commented by masshy85 at 2016-12-11 17:49
osakakenさん、「旅立ちの時に」が弾きたいそうです。
前回母が圧迫骨折で入院した時も血圧が上がりました。
その後元に戻っていたのですが、
やはりすごいストレスなのですね。
いてもストレスだけれどwww.
Commented by hanalove87 at 2016-12-11 22:11
そちらからも富士山見えるのですね!
大磯の富士山の写真をアップすると「大きい!」
とよく言われます(^_^;)近いからね

冬になって富士山が美しくはっきり見える季節。
電線がなければ本当にいいのになーっていつも思うのよ
Commented by masshy85 at 2016-12-11 22:40
ハナオンマさん、電車からも見えるのよ。
蒲田までの間に3か所もね。
でも小さいの。
うちの窓からも見えるの、小さくね。
富士山が見えると嬉しい!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-12-08 23:11 | 介護 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85