人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらいへ

午前中はみなとみらいの眼科で注射治療。
3割負担でとても高い注射です。
今日は他の方たちが怖いですよね、というのを聞いてしまったら
ちょっと力が入ってしまいました。
目薬をもらっても11時前。
みなとみらいのショップは11時開店なのでどこも開いていない!
まっすぐ駅へ。
でもコレッタマーレは開いたのでちょっと寄り道。
これはランドマークのクリスマスツリー。
みなとみらいへ_f0130894_20575956.jpg
これはコレッタマーレ
みなとみらいへ_f0130894_20581221.jpg

うちに帰り就労支援の二人到着。
穴に蛇がいる!って。
みなとみらいへ_f0130894_21002101.jpg
この後突っついてみたら顔が動き
ガマちゃんが冬眠に入っているのでは?となりましたが、
確証はありません。











今日は妹が行ってくれました。
明日から看護学校の実習生が来るとの事、母に一人付いてくれるそうです。
母は看護師さんにお礼も言うし(私たちには言わない)痛いとか気持ちがいいとかも言うのでかんじゃとして、都合がいいのですって。
私と妹はずっとついて話し合い手になってくれる人がいることが
とても有り難い!
母は老健ではなく、リハビリ病院へ行くことになりそうです。
リハビリに耐えられそうだという判断です。よかった。
前より良い状態で帰ってくるかも!!!
しばらく時間に縛られません!

Commented by hanalove87 at 2016-12-05 22:58
ガマガエルが冬眠中だったのね(*´艸`*)
起こしちゃ可哀想だったかな?
春までそこでネンネなのね~

病院通いは金銭的にも体力的にも大変だ。
うちはほとんど病院と縁がないから
それが節約になってるかもね
Commented by masshy85 at 2016-12-06 08:07
ハナオンマさん、ヘビではなさそうでよかった!

そうね、病院ね、この2年ぐらいかな、頻繁に行くようになったのは。
目も首もいつおかしくなったのかわからないしね。
困ったもんだ!
Commented by piyokoqtcoco at 2016-12-06 19:07
綺麗なクリスマスツリー見ていると気分が華やぎやますね^^

お庭にカエルさんがいたということで
お母様も無事帰る!
すっかり良くなって早くお家に帰られますように☆
Commented by masshy85 at 2016-12-06 20:39
piyokoqtcocoさん、無事に帰る!ありがとうございます!!!
ガマちゃん、何代目でしょうか?何回も見ています。
今年の子は小さいので今年生まれかも。

ツリーやイルミネーションはウキウキしますね!
Commented by osakaken at 2016-12-07 06:35 x
目の注射と聞いただけで 怖いと思うので 力が入るのは当然ですね。
保険治療の価格が安いといいのにね。

蛇でなくて良かったけど・・つつく勇気があることにビックリです。
Commented by masshy85 at 2016-12-07 21:21
osakakenさん、保険でも高い注射です。
困りますが変に見えるのも困るしね。
服を買うのは諦めてます。

蛇でも毒はないはずと思っていたので!!!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-12-05 21:10 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85