わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

筋肉量

今日はスマホを忘れて行ったので、写真は撮れず!!!
1週間の疲れがレッスンが終わったらドッと出てきました。
帰りの電車の中で眠くて!
体は重いし。

帰宅後ちょっと横になり夕食の下準備をして病院へ妹入れ替わりに行きました。

リハビリ好調。
今日の理学療法士さんによるとリハビリ病院でも大丈夫ではと。
そちらの方が筋肉がしっかりするからね。
探さないと。

さて、母を見ていて運動の大事さを感じてはいるもののジムに行くのは
気後れしている私ですが、地道な努力はしています。
なるべく階段を使う。できれば爪先で上がる事!
でも筋肉って落ちるのは直ぐだけれど、
増やすのはなかなか難しいし、すぐには増えません。
一昨年かなに買い替えた体重計、筋肉量も出ます。
f0130894_23230620.jpg
以前はそんなに気にしていませんでしたが最近は毎日見ていますよ。
「普通」の範囲ではありますが多いに近くなるようにしなくてはね!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27164415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-12-04 21:41
今時の体重計は進んでいるのね!
私は半年以上体重計に乗っていないわ(^_^;)
でも健康診断の結果、去年と身長体重ともに変わらず。
BMIは19だったかな?
横浜なら身近にジムがあるのでは?
私は憧れてるの♪仕事辞めたら通いたいわ!!
Commented by masshy85 at 2016-12-04 22:52
ハナオンマさん、60歳すぎると身長は怪しくなるのよ!
BMI20はあるな!
カーブス、ルネサンスとありますが、いまひとつ足が向かない!!!
体重計安いのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-12-03 23:25 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85