わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

9000歩、歩きました

 蒲田での最初のクラスのお一人が転んで手のひら骨折。
 もう80近い方ですが恥ずかしいからと目立たぬように手袋をして!
「だめよ、外に出る時は手を釣った方がいいので?
人がぶつからないように気をつけてくれるから!」
「バランスが悪くてまた転びそう」
「では杖もついて!みんなが避けてくれるから」
母と友人の経験から覚えたことです。

 昼食はどうしても肉が多くなるので海鮮。
f0130894_23132989.jpg
エビとイカ。
豆腐もついていてバランスいいです。

レッスンはコンサートに向けてピアノの方はグランドピアノでレッスン。
譜面台の位置、音の出方が違うので、それだけで緊張感が高まって!

レッスンが終わりそのまま病院へ。東海道線を使うので
うちに帰るより早いかも!

ちょうど先生がいらして術後の経過を話してくださいました。
骨が脆いから入れた金具がずれたりすることを恐れていらっしゃいましたが
それもなく、順調と。
母の精神状態も混乱が収まり、落ち着いてきた様子。
リハビリもうまくいくのではと。
これも先生の予想を覆したようで、めでたし!

今日は崎陽軒のシュウマイを持参。
これも硬いそうです。噛む力、弱くなってますね。
リハビリとして折り紙で鶴を折る。
ひ孫の安産祈願!
紙が硬いからうまく折れないそうです。

地元駅のイルミネーションを見ることができました。
f0130894_23140515.jpg
7時過ぎのバスに乗って帰宅。
今日は駅は階段、病院も3階まで階段。
センターも遠いJRから歩いて10分。病院も歩いて10分。
自宅から駅まで10数分。計約9000歩。
でも体重計の筋肉量は減少!!!
困ったもんだ!

あしたは次に行く施設の見学です。




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27135598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-02 21:11
良くなさいますね・・・、感心します。
お母様お幸せです。
masshy様が、くれぐれもお大事に。
Commented by masshy85 at 2016-12-02 22:20
oshibanayoshimiさん、そんな!
行動することはしていますが、雑です!
はい、適当に休みますね。
レッスンがあってよかったです。
Commented by hanalove87 at 2016-12-02 22:22
9000歩はすごいわ。
なかなか一万歩って難しいのよ。
そうだ、万歩計しばらく封印されてるわ。
今度出してみようかな?

施設見学、良いところが見つかるといいですね!
Commented by masshy85 at 2016-12-02 23:20
ハナオンマさん、スマホについているのを活用しています。
二日続けて、よく歩きました。

今日は少ないのよ!
病院では絶対階段使うの。駅もなるべくね。
施設、こちらがいいと思っても空きがないとだめだしね。
近くでいいところがあるといいけれど。
でもポイントが分かったからよし!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-12-01 23:26 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85