わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は完全休養。

妹が先が長いからゆっくりしたら?と言ってくれたので
疲れも溜まっていたのでお言葉に甘えました。

洗濯干しの後もう一度寝て!

12時からは就労支援の佐藤さんが生徒さんと。
母がいないので時間に追われないのが何より。

一緒に庭仕事。
f0130894_19345068.jpg
ツワブキ発見。
山茶花は形がかわいいでしょ?
f0130894_19422781.jpg

今日私がした作業。

f0130894_19372623.jpg
ブロッコリーの葉っぱが鳥に食べられない様にカバーをかけました。
マルティングは藁で。洗濯屋さんの針金ハンガーを切って刺しますよ。

大人の会で弾く楽譜を見易く作り変えたり練習したり
母のことを気にせずに色々出来るのはありがたいですね。

母は体力面から老健を勧められました。
うちには戻れないかも・・・。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27091509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-11-28 22:28
長丁場になる場合、体力気力の温存も大切だよね。
入院中は少なくともスタッフがお母様を見てくれてるし
安心できるから、休めるときは休んでね。

庭仕事や音楽の仕事、気持ちの転換にいいわね。
私も庭でぼんやり雑草取りとかするのが好きよ
Commented by osakaken at 2016-11-29 05:41 x
休養が取れて良かったです。
これまでの頑張りは十分 凄いと思います。
先が見えるようで見えない時は 一休みしながら・・。
Commented by masshy85 at 2016-11-29 08:12
ハナオンマさん、母の意識レベルを保つのには家族の刺激がね。
Commented by masshy85 at 2016-11-29 08:13
osakakenさん、私も体力作りしなくては!
Commented by ヨーキーもも at 2016-11-29 14:41 x
手術翌々日に座ってスマホを扱うなんて優秀ですね~
masshyさんのお母様との日ごろの関わりがよい証!!!
先のことを考えてまだ起こってもいないことを悩むより、今できることをできる範囲で。。。って、なるべく思うようにしていました。
こういうとき、兄弟姉妹がいてよかったって思いますね。
Commented by masshy85 at 2016-11-29 20:04
ヨーキーももさん、携帯でメールを打つのは姪か妹へね。
時々上手く出来なくなくなるのよ。
妹は先を先を考えるタイプ。
わたしは時々ウザい!
妹は頼りなく思っている事と思います。
わたしは今をしっかり。
アニスの時もね。
めぐり会う人、お医者さんはいいに決まっているって思っているから。
楽天家!
Commented by piyokoqtcoco at 2016-11-29 20:56
アニスママさん、いつも忙しく頑張ってらっしゃるから
良い休養になったのではないでしょうか。

山茶花の形、可愛いですね。
ブロッコリーも成長が楽しみですね。
Commented by masshy85 at 2016-11-29 21:39
piyokoqtcocoさん、妹から見ると歯がゆいようですよ。
わたしきついしね。

山茶花、あんな形になってるって知らなかった!
ぶろっこりーはすでに食べられてました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-28 19:45 | のんびり | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85