わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母、シンガポールチキンライス

今日は妹が来られないので私が昼と夜に行きました。
昼はワイドFMが入るラジオを買って行きましたが、母はイヤホーンが嫌らしく
今は使ってくれません。

昼食も夕食も車椅子に乗って歓談室のテーブルで食べる様になりました。
車椅子へは当然介助が必要ですが。
f0130894_21234156.jpg
メールを書いていますが、夜は???
一旦家に戻ったら、急に眠くなりました。
夕食を早めに取りまた、病院へ。
夕食は作ってみたかったシンガポールチキンライス。
f0130894_21280028.jpg
糖質はたっぷりですが、美味しかったです。
クックパッドで見つけました。
炊飯器で作れる、いいお味。

明日は学校がお休みだそうです。
レッスンはそれとは知らずに休み。
子供が喜んでいるとか!遊べるって。
今の子達、忙しくて遊ぶ時間が少ないからね。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27077347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-11-27 21:52
お母さま、術後順調のようで安心しました。
携帯使えるなんて凄い!
うちの母は持っていないわよ~

シンガポールチキンライス?
初めて見たわ!
Commented by masshy85 at 2016-11-27 23:17
ハナオンマさん、母は携帯70代後半に妹と姪にしっかり教わったのよ。
字が小さいから見にくくなってきているみたい。

シンガポールチキンライス、いろんな名前で呼ばれtりるみたい。
炊き込むから当分この味。
でもチャーハンにしても美味しそうよ!
Commented by osakaken at 2016-11-28 18:58 x
早い回復のようで 良かったですね。メールなさるなんて 凄いと思います。
若い時に 何でも積極的にやらねばならないのだと 教えられます。
シンガポールチキンライス・・初めて知りました。面白い名前ですね。
Commented by masshy85 at 2016-11-28 19:28
osakakenさん、母ね、体力的に一日2回のリハビリは難しいので老健を勧められたとか。
シンガポールチキンライス、他にも呼び方があったはず。
簡単でく美味しいですよ!クックパッドで検索!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-27 21:34 | 介護 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85