わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母のその後の続き

今日は10:30から大人のエレクトーンのレッスン。
土曜日は全員エレクトーンの生徒さん。

雪の日の話をしたら蒲田は積もっていなかったそうです。
庭の写真を見せたらびっくりしていましたよ。
そうなんだ!!!

母にも写真を見せたらびっくりしていました。

今日は妹が午後から夕方にかけて姪と行ってくれました。
その間にリハビリがあったそうです。
指示も理解して出来たそうです。
でもね、夜中は大きな声を出して、スタッフルームで過ごしたとか!
幻聴があったようです。

妹が行った時には落ち着いていたとか。
わたしは夕食の6:00目指したのですが、土曜の夕方は混んでいて終わった頃に着きました。不味くはないけれど食欲がわくという感じではなかったかな。

f0130894_21473075.jpg
病院の入り口にはこんな物が!ちょっといいですね。
この棟は検査と入院専門のようです。だから近くにいつも車が止められる!
明日はワイドFMが入るラジオを買って行こうかと。
いつも家には流れているからね。
リハビリが順調に始まったのでトイレには車椅子で言っていいことになりました。
私がいる間に行きたいというので看護師さんを呼んで
車椅子に介助されて乗りいってきましたよ。
尿管導入をしていたので嬉しいらしいですよ。

さてさて、蒲田からの帰りの京浜東北線の電車、
横浜のひとつ手前の東神奈川に先頭車両が着いたかなというところで
急に止まりました。
アナウスがあり人が線路に落ちたので止まります、と。
人身事故だったそうです。急ブレーキという感じではなかったけれど

乗っていた電車がトラブル。
先頭車両のドアから順次降りることになりました。
ホームで横浜線の電車を待ち横浜から京急で上大岡、そしてバス。
バス停は長蛇の列でした。
東神奈川のホームで待っている時に先頭車両を見ると
ブルーシートで運転席の降り口を隠し、運転手さんを保護。
不可抗力とはいえ運転手さん辛いだろうな!
カウンセリングとか受けるんだろうな、等と思いました。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27062984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-11-26 22:17
お母さま、自分でトイレに行けて嬉しかったのですね。
リハビリ頑張って早くおうちへ戻れますように!

人身事故、大変でしたね。
首都圏ではとっても多くないですか?
運転手さんお気の毒です。今まで考えたことなかった!
自殺するのは勝手でも、人に迷惑かけないで欲しいです(T_T)
Commented by piyokoqtcoco at 2016-11-26 22:37
先日の雪、そちらも結構降ったのですね。
我が家の方と同じくらいかもしれません。
私は来週タイヤ交換します。

お母様、早く良くなってお家に帰れますように。
お大事になさって下さい。

帰りの電車のトラブル、大変でしたね。
運転手さんもお気の毒だし、周りに迷惑のかかることは
やめてほしいですね。
Commented by masshy85 at 2016-11-27 00:02
ハナオンマさん、母ね、行ったり来たりしているようだけれど、
リハビリ頑張れそうです。

そうなのよ、運転手さんをかばうようにしているのを見て、
そうだ、運転手さん、心に傷を負うんだな、って。
Commented by masshy85 at 2016-11-27 00:05
piyokoqtcocoさん、すごく降ったでしょ!道路は雨と同じだったのですが。
約4ヶ月色々して帰宅かな?

事故の時は運転手さんが被害者かも!
Commented by osakaken at 2016-11-27 07:05 x
お母様 トイレに行けて 良かったですね。
動き始めると 回復も早くなるそうなので 何よりです。

電車の事故・・大変でしたね。すでに 飛び込む人は 何も考えてないでしょうが・・
運転手さんは どれだけ嫌な思いをしているかと 思います。
私は前の車両に乗っていて事故に遭った経験がありますが 人に当たった時の感覚が
長い間 残って嫌でした。
Commented by masshy85 at 2016-11-27 08:18
osakakenさん、車椅子に乗るもも手伝ってもらっていますが意欲がある!

事故ね。感覚がなかったのが幸いでしたね。
お辛かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-26 22:02 | 介護 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85