わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母のその後

今日は午前中にカラーリングに行きました。
東戸塚。
f0130894_22310439.jpg
オーナーは多角経営をしています。
美容院ふたつ、スパ、エクステなどの店、それに飲食まで。
昼は寄ってみました。
これは鎌倉野菜とマーボー丼。
パプリカ、ニンジン、ズッキーニなど、カラフルな焼き野菜がのっていました。
これだけ揃えるのは家では無理ですね。
美容院のレシートを見せるとコーヒー代がおまけでした!
そこからバスに乗り病院へ。
妹夫婦も到着し、一緒に先生の説明を聞くことができました。
かなり重症な骨折だそうです。
ボルトを入れてもう1本で固定するそうです。
骨の向きがおかしいのでそれを直すのに時間がかかるので
手術時間は2時間ぐらいかかると。
もうすでに足の骨に穴を開けて針金を入れて引っ張っています。
母の様子は痛いのを我慢している!
昨夜はよく眠れなかったのかすぐにウトウトしています。
手術は金曜日。
私は目の注射をする日。
明日電話をして伸ばしてもらおうかな?
妹は来てくれますが。
手術終わりには行けるのですがレッスンもあるし。
明日しなくてはいけない事は、眼科とケアマネに電話する事。
それと入院手続き。
それと麻酔科の先生からの説明を受けます。

本当は明日、つくばまで行く予定でした。
ワンコに会いにね。
無期延期です。

母のリハビリの進捗具合で家に帰れるか
施設で生活するかが決まります。
今の病院は3週間。
その後、リハビリ専門病院へ転院。
そこからどうするか、決断が迫られます。

今日、ひとりになって、なんか落ち着きません。
これがずっとと続くのかもしれない、と思うとね。
一人で歩く事は無理だと思ってください、だそうです。
母が珍しくありがとうって。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27019452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨーキーもも at 2016-11-23 23:18 x
大変でしたね。
痛かったでしょう。。
手術とリハビリが良い経過でありますように、祈ってます。
Commented by ryuchin at 2016-11-24 01:03 x
九州の母は施設にいて骨折しました、熱が下がらないのでおかしいと思っていた施設の職員の方、どこが痛いのか伝えられない母、しばらく放置されて病院に連れて言ったら骨折だと。手術したらあれよという間に元気になり熱も下がってよく食べているそうです。車いすの上で骨折です。
Commented by masshy85 at 2016-11-24 08:38
ヨーキーももさん、22日は大変でした。
明日の手術後のリハビリがきついらしいです。
さらに術後の方が痛みが増すとかリハビリが上手くいく事を願っています。
Commented by masshy85 at 2016-11-24 08:41
ryuchinさん、車椅子に座っていても骨折してしまうのですね。
転んだら、仕方ないですね。
ここ数日は何回も転んでいたからひずみが出ていたのかな?
私たちも骨の強化に勤しまないとね。
Commented by osakaken at 2016-11-24 15:40 x
眠る事も 難しい状態のようですね。痛そう・・
手術・リハリビといっても 高齢ですし・・大変ですね。
少しでも 良い方向に向くことを お祈りしています。
Commented by masshy85 at 2016-11-24 19:30
osakakenさん、入眠剤をいただいたので眠れたと言っていました。
100歳でもリハビリに励んでいる方もいるとの事。
ひ孫を餌に頑張ってもらいましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-23 22:45 | 介護 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85