わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母、ついに大腿骨骨折してしまいました。

 夜9時頃、トイレに行った母、わたしは台所で洗い物。
 廊下へ行くと、母が倒れていました。
「滑って転んだら、痛い」と。
 足首を見ると左側は変に外を向いていました。
付け根が痛いと言います。
ついに来た!大腿骨骨折だ!

 近くの基幹病院に電話をすると、最初は脳神経外科の先生しかいないけれど
聞いてみると。
 診察出来るから来ていいと言われたので救急車要請。
その間に病院から電話があり、やっぱりダメだから他を当たってくれと。

 かかりつけ医が昔勤務していて、母も何回か行ったことのある戸塚の病院へ
連れて行ってもらうことにしました。

 レントゲンを見ると、かなりの粉砕ぶり。
難しいし手術をしても完治は難しいかもという当直医の話。
あしたは常勤の先生がいらっしゃるので手術日とか先のことを決められるようです。

 せっかく刺繍も始めたのに!
f0130894_00023255.jpg

 手続きなどでさっき帰ってきました。
転倒してから3時間。
疲れました。

 戸塚の病院は車で15分くらいのところです。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/27005140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-23 06:55
お大変ですね!!!
masshy様がくたびれないようにしてください。
看病する側が元気でいないと・・・・・
お大事に。
Commented by masshy85 at 2016-11-23 08:32
oshibanayoshimiさん、遂にやってしまいました!
仕事は多くはないのでなんとかなると思います。
Commented by osakaken at 2016-11-23 10:20 x
大変なことになりましたね。痛いでしょうね・・。
手術・リハリビ その間に 問題が起きない事を祈るばかりです。
取りあえず お疲れだと思いますので・・お二人共 お大事に。
Commented by masshy85 at 2016-11-23 17:49
osakakenさん、痛いらしいですよ。
絶対安静なので尿管導入しています。
確かに今後がね。
Commented by hanalove87 at 2016-11-23 21:50
うわ~大変でしたね!
お母様入院、手術なのですね?
年齢も年齢だからどうなるか心配でしょう。
これから病院通いが始まるのね。
貴女もお疲れが出ませんように
Commented by masshy85 at 2016-11-23 21:55
ハナオンマさん、大変なことになりました。
一番悪いパターン。
でも素早い展開です。
まず明日は、入院手続きに行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-23 00:02 | 介護 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85