わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ なっています。

 今日は奏楽当番。
 礼拝は収穫感謝礼拝。
 いろいろは収穫物が祭壇に置かれていました。
柿、お米、りんご、さつまいも、ゆず。
 昨日はバザーがあって盛況だったようです。

 朝のうちは雨で昼近くに上ったので遠出はせずに近くで
ということでたくさん来てくれたとか。

 あまりのクッキーを買ってきました。母のおやつ。

 レッスンもして帰って来ました。
 
 Face Bookにレモンの写真が載っていたので庭を見ると黄色くなりだしていました。
日当たりが悪いので遅いかな? 
載せていた方は和歌山の方。
f0130894_22261626.jpg
今年も10個ぐらい収穫予定!

ゆずは昨年変な時に枝を切ったので花も咲かなかったので諦めていたら
数個咲いた花、全部が実になりました!
f0130894_22282720.jpg

山茶花も咲いていました。
f0130894_22283359.jpg
着実に冬に向かってる!
明日からは寒くなるとか。
午前中はこの間見つけた閉店セールをやっているインテリアの店に
スリッパとクッションを買いに行きます。
この間はそれを持ってバスと電車には乗れそうもなかったから
諦めました。
ニトリにも寄りたいし。高島屋にあるニトリには売っていなかったから
郊外店に行ってみます。途中にあるからね。

今日の昼は、母はヘルパーに頼んであります。
残り物のビーフシチューとポテトサラダ。
ご飯をチンすること、ガスで温めること、もう数年していないのでは?
電子レンジが変わり台所も変わったので勝手が違うらしいです。
新しいことは苦手のようです。




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26975589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-11-21 08:20 x
季節は確実に変化して・・それを感じながら暮らせるのは素晴らしいですね。
新たな事に取り組む事は 夫も私もだんだん 億劫になってきてます。
でも興味はまだ失ってはいない・・そこが大事かな~と失敗しながら思います。
Commented by masshy85 at 2016-11-21 22:13
osakakenさん、そうです、興味を持つことは良いことですね。
わたしもちょっと億劫になって来ています。
動きが鈍い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-20 22:34 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85