わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザの予防注射、わたしも高齢者ですって!

 今日はきぬさやの種まきをしましたよ。

 母はヘルパーさんに入浴介助をしてもらい、
夕方、内科にインフルエンザの予防注射に行きました。
4時半ごろだったのでだいぶ暗くなっていたら
母は「暗くて見えない」と。
足元がおぼつかないらしいです。

 お風呂に入ってすぐだから疲れていると言われましたが
今日行かないと行く日がない!

 書類に記入。
なんとわたしも高齢者!
母と同じ値段で注射ができるのですよ!!!
ちょっとショック。

 病院を出て手を取って歩いていると、急に母の足元が乱れヘナヘナと!
びっくりです。
 処方箋を集めて薬局へ一包化をお願いに。

 さっきも妹からの電話に、よく聞こえないからと隣の部屋に行き
滑って転んで!

 いつも暗い隣の部屋に行くのですが、今日は何か様子が違ったようです!
でも、いろいろ言い訳をします。

 それがどうもね。

 暗くなったので写真はなしです。

 スーパームーンの翌日ですがきれいな月です。
上がってしまっているので大きいのかわかりにくいですよ。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26902673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-11-16 06:07 x
スパ―ムーン・・1日遅れで 見ました。大きさよりも明るさが強く 感じました。

インフルエンザ・・喜べそうで喜べない気持ちが わかります。80歳以上は無料でいいと思うのですが。
きぬさや・・たくさん収穫ができますように。楽しみですね。
Commented by masshy85 at 2016-11-16 08:18
osakakenさん、前の日の出たばかりは確かに大きかったですが、おぼろ月に。
昨日は綺麗でしたね。
インフルエンザ、ちょっと嬉しくショックもね。
絹さやは鳥の葉を食べられないように気をつけなくてはね。
Commented by piyokoqtcoco at 2016-11-16 21:02
うちの母も、出かけて帰りが遅くなると
「暗くて周りが見えなくなるのがすごく嫌!」
と言います。
年齢で、視野が狭くなったり感度が変わったり
するのでしょうね。
スーパームーン、2日遅れですが、今見てみたら
おぼろ月で、よく判りませんでした^^;
Commented by masshy85 at 2016-11-16 22:06
piyokoqtcocoさん、母は今は視野が真ん中しかないのです。
最近とみに見えないと言います!
そう、今日だともうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-15 21:35 | 介護 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85