わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと出かけてみると。

 日曜日の午前中は見たり聞いたり。

 昨夜の「ふしぎ発見」でキュウリのサンドイッチの話を見て
食べたくなったわたし。
 ラジコでラジオを聴きながらスーパーへサンドイッチパンを買いに行きました。
 ハムもね。
f0130894_22500132.jpg
これに卵のマヨネーズ和えも作りました。
母は3組食べました。
わたしは5組!

帰り道、のイチョウはまだこんな感じ。
f0130894_22500628.jpg
手前の木が紅葉していますね。
この木は日当たりがいいからきれいに黄色くなります。でもまだね。

そして用があったので従姉妹の店へ(不動産屋)
途中のイチョウは木によって色が違いますがきれいに黄色くなっていますよ。

f0130894_22501444.jpg
神宮の銀杏並木の見頃は来週とか。
見に行けるといいのだけれど。時間は作るものよね。

従姉妹の店には元野良の通いの猫がいます。
f0130894_22542430.jpg
もう18歳ぐらいだとか。とても人懐っこ猫ちゃんです。
いっぱい撫でてきました。
f0130894_22553684.jpg
お腹なんか見せちゃって!
スリスリもしてくるし結構可愛い子でしす。
話していると間に割って入ってくるような仕草もするし。
いろんな店に行って可愛がってもらっているようです。
雄なのに「さくら」
心臓が悪いらしいですが、頑張って長生きしてほしいな!
志村動物園でうさぎを見て
「うさぎ」もいいかな?
でも長生きしても困るから「ハムスター」にしようかな?
などと考えています。
生き物がほしい!

明日は午前中に同僚のお母様の告別式に行きます。
お通夜がいいのだけれど、どう考えても母に夕食を提供して
出かける時間帯ではなかった!
お父様が亡くなった時は通夜に行ける程度の状態だったけれど
今は無理。
そう、彼女は一人っ子でご両親を介護していらしたけれど
お二人ともなくされ一人になってしまいました。
葬儀が終わり諸々の手続きが終わった時の喪失感は
計り知れないな、と思っています。
明日は我が身。
わたしも今はしんどいけれど、
大変なだけにいなくなった時の喪失感はすごいだろうな、と思っています。
だらしなくなりそう!




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26864956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-11-14 22:44
サンドウィッチ、おいしそう。
私は六枚切りの食パンを二枚焼いて
茹で卵とキュウリ、ハム、マヨネーズを挟み
サンドウィッチにするがマイブーム。
薄いサンドウィッチ用のパンでは足らないの(笑)
痩せないわけだわ。

悔いのないよう、自分ができる範囲で頑張って!
きっとお母様わかっていらっしゃるわよ
Commented by masshy85 at 2016-11-15 12:57
ハナオンマさん、私はたくさん食べるから!
6枚切りを焼くと厚くなって上顎を火傷しそうね。
でもその組み合わせ美味しいと思う。
Commented by osakaken at 2016-11-16 06:18 x
きゅうりのサンドイッチは 暮らしの手帳にかなり前に紹介されていて
それ以来 私も作るようになりました。アッサリしていて好きです。

お世話をした人ほど 亡くなった時の喪失感は強いと思います。
後に 穏やかな暮らしがやってくればいいですね。
Commented by masshy85 at 2016-11-16 08:22
osakakenさん、キュウリだけのサンドイッチはシンプルだけれど美味しいですね。
彼女は12年独り住いで仕事をしながらご両親をサポートしていたので大変だったと思います。特にこの4年。
わたしは7年。まだまだ長くなりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-13 23:03 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85