わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ユザワヤへGo!

母のするクロスステッチ。
糸はたくさんありますが、品番がわからないものもあり、
この前整理しました。
オリンパスとDMCの糸がありますが、
今はオリンパスの糸を使う刺繍をしています。

どうも区別がつかなくなってきているようです。
今やっている図案を見て足りない色を買いにユザワヤへ。
f0130894_23194255.jpg
1種類だけ買えばいいのですがないと仕上がらない。
地元の手芸屋さんにはDMCとコスモスしかなくて。
今までは糸がないからできないと言っていたけれど
揃ったからしてくれるといいのですが・・・。

地元に帰ってくるとイルミネーションの準備がされていました。
f0130894_23195763.jpg
木もすっきり剪定されていますね。
冬の夜のイルミネーションはほっこりします。
蒲田もするけれど、色が原色ぽくてイマイチです。




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26850415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-11-13 16:22 x
糸が揃い・・後はやる気を待つのみですね~・・気分がのるといいですね。
クリスマス前のきれいな季節がやってきます。
我が家もそろそろ 少々ですが 飾りをしたいです。
Commented by masshy85 at 2016-11-13 20:45
osakekenさん、母のやる気スイッチ入るでしょうか?
90歳を過ぎるとどっとくると聞いています!
Commented by hanalove87 at 2016-11-13 21:48
お母様、凄いわ!
90歳過ぎても刺繍続けられているのね。
細かい作業なのに大した物です。

私の母も編み物やミシン仕事好きな人。
何かを創り出す作業というのは楽しいのでしょうね
Commented by masshy85 at 2016-11-13 22:47
ハナオンマさん、母の刺繍ね最近はあまりしないのよ。
糸がないとかなんとか言って。
これで揃ったから、やる気が起きてくれる事を祈ってますよ。
手先の細かい仕事が好きな人だから、動けなくても手先の事をしていれば
ストレスにはならなかったから、良かったと思っています。
子供の頃の洋服はほとんど作ってもらっていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-12 23:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85