人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と曲の打ち合わせ

 久しぶりで友達が家に来ました。
 玄関を入ると「飛びついてくるのがいないと寂しいね」
そう、アニスがいなくなってから初めて来たのです。
 ボランティアで歌いに行かなくなったので練習いらないので。

 今日は暮れの大人のコンサートで弾く曲のチェック!
今の形でやるのは最後かな?と思っているので
いつもよりたくさん弾く事に。
友達と曲の打ち合わせ_f0130894_23151334.jpg
エレクトーンとピアノで「ホワイトクリスマス」と「明日にかける橋」
ピアノ連弾で「ひょっこりひょうたん島」
二人ともピアノとエレクトーンの生徒がいるからね。
でもエレクトーン弾くのはわたしだけ。
膝の具合がよろしくないのでベースは弾きたくないそうです。
どの楽譜もずいぶん前の物。
月刊誌の楽譜のところだけを取っておいた物から探しました。

友人はただいま糖質制限中。
なので昼食はパスタ、うどん、オムライスはダメなので
野菜スープとオムレツ。
わたしと母はそれにご飯もつけて。

夜、金スマを見ていたら食べて痩せる糖質ダイエット!
糖質って肉には少ないからどんどん食べていいんですってね。
お酒も焼酎、ワインならOKだそうです。

小麦粉、ご飯、植物油がダメ。
ココナツオイルはOK。
この献立だと、痩せるだけではなく、
血管年齢が改善されたりもしていました。
それはちょっといいなと、献立を見ていました。
唐揚げも大豆粉で作るといいようでした。
油揚げを餃子の皮にした餃子。
中にチーズを入れて焼いたりもしていましたっけ。
これはいいかもしれない!
マヨネーズもOK食品でした。
卵、お酢、油はいいからって。
基礎代謝が上がるのはいい事ですよね!
ご飯も少しならいいそうです。
でも一番最後に食べる事ですって。
そういえばわたしはおかずを先に食べて
ご飯は最後に食べています。
それがちょっとはいいのかな、なんて!


Commented by osakaken at 2016-11-13 16:18 x
お米・パンが好きなので 糖質制限は 難しいです。でも酢ものは好きだし 野菜も大好きなので できるところから・・なんて甘やかすので 痩せません。
Commented by masshy85 at 2016-11-13 20:44
osakakenさん、ご飯は無くてもいいのですが、パン、パスタは好きなので
昼食が困るかな?
肉は糖質は少ないそうです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-11 23:26 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85