わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

言わなきゃ良かった!

 何日ぶりかな?蒲田へ行ったの。19日ぶり?
 
 朝、母の頭を見ると髪が伸びている!
そろそろ美容院へ行ったほうがいいね、と。

日曜日に行こうね、と言っていたら、
わたしが出かける支度をして行くと
すっかり美容院が頭に入ってしまった母。
「わたしは美容院へ行く」と
「一人で行けるから電話番号はどこ?」

今から行ってもいいかと電話をして連れて行って
カットだけなので30分後に迎えに!

 歩いて行こうと思っていたのを自転車に!
 そこでびっくり。
歩くときに使う筋肉と自転車をこぐ筋肉が違うので
おっと、きつい!
 歩くのも自転車こぐのも、バランスよくやらないとダメですね!
 特に帰りはどうしても坂を上らなくてはいけないから脚力維持が大事。

 筋肉量は体重計に表示されます。
昨日より100g増えていましたよ。
壁腕立て伏せのおかげ?

 蒲田はJR にしてたくさん歩きました。

 ランチは焼きそばが食べたくてこれ。
f0130894_23080557.jpg
さすがにチャーハンは残しました!
麺がイマイチでした。
途中で仕事仲間が来て久しぶりに母以外の人と昼食!
最近、お母様を亡くした同僚がいるので
親の様子の話になりますね。

今日は夜は雨とは聞いていましたが
駅に着いたらすでに雨が降り出して!
買い物もせずにレインコートを着て自転車で急ぎ帰宅です。
昨日も今日も予想外の雨にやられています。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26820958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-11-11 22:13
すごいボリュームね!
確かに私も全部は食べられないかな。

私は通勤が自転車なので鍛えられてますよ。
ゆっくりで10分。坂も立ちこぎして頑張る!
仕事辞めたら筋力衰えるわね。
Commented by masshy85 at 2016-11-11 22:16
ハナオンマさん、10年前なら完食してましたね。
ヤマハに行く回数が減った時に筋力の衰えを感じ

今また、感じています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-10 23:14 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85