人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の予報、出てましたっけ?

 今月から水曜日は蒲田へ行かなくしました。
 先週は眼科へ行き、映画を観て。

 今日は1日家で。
 
 時間を気にすることなく、自分のペースで動ける自由!
いいです!

 でも運動不足で筋肉がこわばるから買い物へ行くのに町内一周してから
と思い玄関を出るなんと雨が!
 今日は母のお迎えが9時5分頃で早く自由になれました。
そのちょっとの間に雨が降ったようです。
洗濯物を雨が当たらない場所に移動して、傘を持って出かけましたよ。

 郵便局、スーパーへ。郵便局は道路を挟んで向こう側なので
御町内ではないですが、1周と同じ。
 玄関の前には昨年植えたガーデンシクラメンが今年も花を咲かせてくれています!
雨の予報、出てましたっけ?_f0130894_23122640.jpg
それからクリスマスの会で弾くピアノ&エレクトーンの曲の楽譜を確認していたら
違うアレンジが出てきてわたしが思っていたのはそっち!
リズムの打ち込みのやり直し!
ホワイトクリスマスです。
もう1曲も古い楽譜なのでリズムを打ち込まなければ!
「明日にかける橋」です。
金曜日に友達に楽譜を渡すのですが、それまでに打ち込めるかな???
明日の空き時間に頑張ろう!
あしたは久しぶりのヤマハ!
やっぱり外に出ないと母とずっと家にいるのはしんどいです。
ドスン、は飛んでいくし、転んでる?が怖いです。





 今回はとても気になりましたね。
開票結果が出るのが遅くて。
時々スマホを見てトランプさん優勢だってなどど生徒に話したり。

 レッスンに来る生徒も4〜5年生が中心。
5年生は気にしていましたよ。
「大統領ってどんなことするの?」という子供も。
「日本でいうと天皇陛下と首相の両方の役目をするアメリカで一番偉い人」
「そんな人を選ぶんだ!」でした。
「女の人がいい」という子供も。
あのアメリカでもまだ女性大統領はいないのだものね。
でもヒラリーさんは権力の中枢に長くいすぎた人だから何をやるかも分かっているから
新鮮味がなく変えたい、とおもう人が多かったらしいですね。

Commented by hanalove87 at 2016-11-10 21:21
夜から雨の予報だったから、仕事中降り出してハラハラ。
自転車で出勤したからね。帰りは止んでいました。
冷たい雨でしたね~

大統領選、えーーー!とTVの前で呆然。
私はオバマ大統領のファンだったけど
国民の半分はNO!だったのね。
女性初の大統領ちょっと期待してたのよ。
世界中が慌ただしくなってるね。
これからどうなるんだろう??
Commented by masshy85 at 2016-11-10 22:58
ハナオンマさん、朝から降るからびっくり!

大統領選ね、そうそう、女性ね!
でも今日のスピーチは良かったね。
ほんと、ナショナリズムってどうなんだろうね?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-09 23:17 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85