わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

植物は秋、気温は冬

整体に行く途中に広い広場があります。
最初は中学建設予定地。今は運動用広場?
横にはススキがたくさん。

f0130894_21350584.jpg
冬至を過ぎ、外の気温は冬。
母はガスストーブの前から動きません。
室内温度は26度ぐらいになっていても暑くないようです。
私は暑い!

サンルームに日が当らなくなると
TVを見るばかり。
コマーシャルになると他の局に変えます。
でも、民局は大体同じ時間にコマーシャルが。
NHKに変えるのですが、ニュース、天気予報母は何回も見ることになります。
私はそれが嫌で。
コマーシャル情報だし、音楽も参考になるし見たいのですが。
それとね、肝心な続きをみ損ねることもあるのがちょっとね。
午後は練習、レッスンなどで一緒にいないの
夜は一緒にと思うから。

細かな事ですが、なかなかスルーできません。
他の事まで気に障ってくる!
困ったものです。



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26792457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-11-09 15:42 x
なんだか わかります。そうでしょうね~一緒に暮らすというのは 色々 あると思います。それでも 共に暮らして差し上げる 娘さんがおられて お母様は幸せな方ですね。
Commented by masshy85 at 2016-11-09 18:23
oskakenさん、内科、整形外科の主治医の先生がおふたりともが
ひとりで見るのは大変だよね、とおっしゃて下さるので
ほっとします。
動けなくなるまでは家でと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-08 21:47 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85