人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は庭の手入れをしてもらいました

昨日、シニア技能協会さんが明日の午後空いたからどうかな?と電話がありました。
家にいるのでお願いしました。
芙蓉の剪定、さつきやつつじの余分な枝を落としてもらいました。
道路側も綺麗にね。

百日紅は就労支援の時に切ってもらったのでパス。
その代わり混んでしまった木を切ってもらいました。
夕方には終わりましたよ。
今日は庭の手入れをしてもらいました_f0130894_21495850.jpg
わたしは来年も発表会での講師演奏の練習開始です。
今日は庭の手入れをしてもらいました_f0130894_21512464.jpg
軍隊ポロネーズ。
初めて弾きます。オクターブ以上開くので手が疲れます。
あまり長くなく華やかなので選びました。
雨だれでもいいけれど、手が動くうちに弾いておこうと頑張ります!
明日は中学の同期会。
なんと卒業50周年記念。母校は文化祭中。
後者を新築中なのでどんな感じかな?
わたしが中3の時に今の校舎は新しくなりました。
それが壊されるのね。
鉄筋も50年が限度?
これからは違うわよね!



Commented by chobin-mama at 2016-11-05 17:48
ショパンかぁ~ すごいなぁ。。。♪
ショパンて、どんな曲も、繊細に聴こえてきます。
軍隊ポロネーズも、英雄ポロネーズも、勇ましいはずなのに、繊細で、琴線に触れる~~~っっ♥
Commented by masshy85 at 2016-11-05 18:36
xhobin-mamaさん、一応先生だから
弾けなくちゃね。
がんばるね。
Commented by piyokoqtcoco at 2016-11-05 21:11
お庭が綺麗になるのって気持ちいいですよね。
今日は同窓会、楽しまれたことでしょう♪
Commented by masshy85 at 2016-11-05 21:20
piyokoqtcocoさん、植木職人さんが入ると綺麗になりますね。
はい、楽しみました。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-04 21:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85