わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

運動会のMC、好評でした!

 今日は天気が心配されてイラけれど、以外と早くに雨が上がったようで、
グランド?コンデションも朝からまずまず。
 8時集合でしたが、遅くなる旨伝えてあったので
母を急かせることなく出かけました。
こういう時に限って母はゆっくり起きますよ。
わたしが何かする時に家にいると、無意識に嫌がらせをしますね。
小さな子供と同じで困らせるようなことをする。

 運動会は9時半スタートでしたが最初のうちは集まりが悪いな、という感触でしたが
だんだん集まり、最初の玉入れが始まる頃にはたくさんの方が集まってくれましたよ。
f0130894_22512822.jpg
1年生による選手宣誓。
f0130894_22513827.jpg
幼稚園児の玉入れ。
この後小学生、大人と続きだんだん高さが高くなりますよ。
どの年齢でも赤が勝っていましたよ。

私は放送席から囃し立ていました。
大人の部になると頼んであった小学生の生徒がやってきて
応援のコメントをしてくれました。
メイクを持って応援するのが楽しいと言って、出ない競技もありましたよ。
基本小学生はどの競技にも出られる様になっていました。
リレーも希望者全員が出られるので
学校ではリレー未体験の子供達も楽しそうに走っていました。

前半予定より早く進んだので休憩タイムをとりました。
パン食い競争の後でね。
飲み物ももらえるので食べて飲んで!
f0130894_22573081.jpg
生徒に頼んで撮ってもらいました。
直射日光に当たらない様にしていたので結構厚着ですが、
やっている子供達は半袖になる子もいるくらい真っ青な空でした。
運動会日和!
母の朝食は例のごとくサンドイッチの冷凍を朝出して昼に食べ頃になるという風に。
以前、一緒にコンビニのカフェオレを買っておいたら甘くて嫌だと飲んでいなかったので
お水です。お茶を入れるのもダメみたいです。

後半はちょっと手間のかかるムカデ競争、紅白対抗リレーだったの、
時間が延びてしまい、休憩をとらないほうがよかったかな?
でも役員さんはその時間を利用して運んだりできたのでよかったと。

子供達のための運動会をシニアと父兄がサポートするという形かな?
大人だけの家の方は昨年の役員も出てこないしね。
わたしだけがうまく使われた?
でも宣伝にはなった!!!
こういう人が教えているんだなってちょっと多くの人に知ってもらえたかな?

お礼にアニスが大好きなケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせを頂きました。
f0130894_23042633.jpg
来年?母の状態次第かな?
わたしはこういうの嫌いじゃないから。





[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26713788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2016-11-05 17:46
私も、運動会って好きだな~。
みんなで盛り上がれて。
そんな場所のアナウンスができるなんて、素晴らしい!!
Commented by masshy85 at 2016-11-05 18:35
chobin-mamaさんMC今年で3年目です。
1回目はちょっとお手伝い。
2年目、役員で全部、今年は助っ人で全部。
chibin-mamaも上手にできそうですよね。
Commented by hanalove87 at 2016-11-05 21:26
好天に恵まれて良かったですね~
masshyさんは晴れ女かな。
お役に立てるって素晴らしいことですよ。
他者によって自分も活かされてると思って!
来年も声がかかりそうね?(^^;)
Commented by masshy85 at 2016-11-05 23:21
ハナオンマさん、天気ね、会長はヤキモキしたと思うのよ。
生徒がね「みんな、今年は楽しかった、って言ってた」と。
わたしも慣れて上手く煽れるようになったのかな?
情けは人の為ならずと同じね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-03 23:05 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85