人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月から水曜日は自宅のレッスンだけです。

 今日は1日仕事はなし。
午前中は眼科へ定期検診。
でも、眼底の写真を撮って先生のPCに送る機能がダウンしてしまい、
写真は先生が見られず!それに待たされたし。
でも今日はあとは2時からの映画鑑賞だけだから、イライラせずに済みました。
 でも、念のためまた注射を打ちます。

 2時間弱間が空いたので、まずは高島屋のエトロからバッグを引き上げることに。
そうしたら「雨の中」って店員さんが言うのです!
みなとみらいから地下鉄で外に出ないで行ったら、分かりませんでした。
店にいる時に「雨に唄えば」が流れたので「これですね!」「はい!」

 前にTVで仕入れた知識!
外の状況を音楽で知らせるらしいですよ。

 バッグといえば皇室御用達の濱野皮革のバーゲンで買ったトートバッグの内張の合皮が
ベトベトになってきたので電話をしたら会社に送って見積もりを出してくれるそうです。
外は赤の皮で縦長でいい物。でもバーゲンだから安かった!というか買える物はそれくらいしかなかったかな?

 また桜木町に戻りローストビーフ丼の昼食を食べました。
早く出てくるの知っているから!
今月から水曜日は自宅のレッスンだけです。_f0130894_22462962.jpg
これで870円!お得でしょ?

見た映画は「君の名は」
夜の都会の道路、雨の降る歩道。
すごくリアル。
現実と幻想の世界を行ったり来たり。
グイグイ引き込まれていきました。
終わったら隣の人が涙ぐんでましたっけ。
思わずもらい涙!
あんな出会いがあったらな!!!

明日の運動会はギリギリ出来そうです。
起きてみないとわからないかな?
雨が何時に上がるか!公園がぬかるんでいないか?
8時集合だそうです。
MC、マスターオブコンサート?
とにかく仕切ってきます!
台本あるしね。

なんか久しぶりにのんびりした感がありました。
というか自由な時間がたっぷりあった感がね。


Commented by hanalove87 at 2016-11-03 22:02
ローストビーフ丼!はじめて見たわ。
うん、お値段もなかなかよ。
その映画、とてもヒットしてるんですってね。
背景がとても入念で素晴らしいとか。

今日は雨も残らず素晴らしい秋晴れだったわね。
運動会は無事終わったかな?
Commented by masshy85 at 2016-11-03 22:43
ハナオンマさん、これね何回か食べてます。
いつもは500円がめどだけれど、みなとみらいではちょっとね。
本当はラザニアを食べたかったけれど、時間がなくて!

背景、素晴らしかったですよ。
若き日を思い出すのとふしぎな世界に惹きこまれましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-11-02 22:55 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85