人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒くなったから

 寒くなりました。

 エアコンの修理に来てくれましたが、わたしが型番を間違えて伝えたようで、
部品が合わず、月曜日に取り替えになりました。

 室外機のモーターの不具合だそうです。
 室外機の中のファンをちょっとドライバーで押したら動き出しましたが
買えた方が良いとの事。でも動いてよかった。

 玄関に置いてある遠赤外線のストーブもつけました。
5時半からの生徒たちを見ると、ストーブの前に張り付いていました。
部屋に入ったらガスストーブに。
急に寒くなったから_f0130894_23033245.jpg
もう、東京ガスも冬モードになったのでいくら使ってもマイ通報はなりません!

そうそう、エトロから修理の見積もりの電話がありました。
取っ手だけ変えてもおかしいから、金具の元も変えた方がいい。
そうすると一度開く事になるので周りのパイピングの皮の変えるといい。
そうすると6万ぐらいになる感じ。
「エトロのバッグで一番安いのはそのくらいですよね?」「はい」
よく考えて電話します。
取っ手だけだと2万4千円。
下の皮と色が違ってしますからちょっとおかしいかな?ですって。
さっき考えたのですがおかしいのなら思い切って
ユザワヤとかで売っているものをつけようかな?
布でもいいかもしれない!と。

おお高い!


写真に写っている生徒たちが帰り際に玄関で言いました。
このストーブの前にあ〜ちゃん、よくいたよね、って。
確かに寒くなって母の帰りを待つ時はいましたっけ。

明日は生徒、近所の小学生とハロウィンで遊びます。
雨は上がるようだから、よかった!
昨年はアニスは入院中でいなったのよね。


Commented by hanalove87 at 2016-10-29 22:42
6万円ですか!流石エトロですね(^^;)
はずれた取っ手をつけるなら革加工をしてる
修理店などで付けてもらえないかしら?
取っ手がちぎれてるわけでもないし・・・
6万なら新しいバッグが買えちゃうもんね。

今日散歩してたらドラえもんの服をきた男の子がいて。
お友達の家でハロウィーンパーティをするそうですよ。
私は世代のせいか、全然馴染みがないわ
Commented by masshy85 at 2016-10-29 23:25
ハナオンマさん、びっくりエトロ!
引き取りに行きますよ。
町内会で知り合った方の息子さんがバッグ屋さんしているから
聞いてもいいかな?
6万もするバッグ買った事ないです!

お隣の兄弟は月曜日にお家でハロウィンパーティーするって。
非日常が楽しいのよね。
最近よ。わたしも3年目!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-28 23:17 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85