わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

災難続き!

 今日は歩いて駅まで行きました。

 今日は生徒さん二人休みなのですぐに終わり。
蒲田で新しい生徒用の楽譜を買い、ユザワヤに行き刺繍糸を買い、
戻ってきました。
 こっちで用があったから。

 そのひとつ、メガネの修理。
というかレンズをフレームの間の接着剤?が変色してしまってみっともない。
2回綺麗にしてもらいましたが、どうもすぐに汚れます。
 30分ほど時間をくださいとのこと。
何かも変えたほうがいいとも言っていました。

 30分後、なんと、レンズが割れてしまったので!!!だって。
遠近だからすぐには入れ替えられません。
 幸い手元用のメガネを持っていたので(0.5ぐらい見えるようになっている)
それをかけていましたが。
 家に帰れば前の遠近があるけれど、フレームの一部が禿げているので新しくした物だから。
取ってあるけれど・・・・・。
土曜日は歌舞伎を見に行くのに!!!
 さらに腹がたつのはレンズを割った本人ではなく違う人が謝ったこと。
今度取りに行ったらさらに言っちゃおう!

 さあ、魚を買って、と歩いていたらバッグが?
みると取手の皮が切れてました。
f0130894_22510841.jpg
持ちにくい!
これはイタリアに行った時に母へのお土産に買った物。
使わないのでわたしが使っています。
内張が合皮だったのでベタベタになったので
エトロに持って行って直してあります。
また持っていかなくては!いくらかかるかな?

以上ふたつ災難でした。
大きな災難はね、母が自分が間違った事を
作り話をして取り繕うとする事が増えた事。
今日はわたしが午前中に出かけたり、帰りは遅いといった事になっていました。
だいぶ前から作り話をいかにも本当のように話すと、妹は言っていましたが、
さらにエスカレートしてきました。
正気の人が話すように話すのでちょっと腹が立ちます。
スルーすればいいかな?
相手にしないと怒るしね。
難しい。わたしが悪者になっている!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26498522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-10-22 21:48
あらら、災難続きでしたね。
すぐ見て分かったわ。
私もミラノでエトロの店で買い物しました。
当時バブルでお金持ちだったから(笑)
修理して長く使えるわね。
このペイズリーがやっぱり素敵だわ
Commented by masshy85 at 2016-10-23 00:19
ハナオンマさん、ほんと、あっちゃー!です。
そうそう、昔はお金持ちでした!
母に買った時に、わたしも使ってもいい物、と探したっけ!
長く使いたいです。
高島屋、行ってきます!
Commented by osakaken at 2016-10-23 21:18 x
起きる時は 続きますね~困ったものですが。
良いものは ちゃんと補修して使えるのですね・・。
思い出があるので また使えると嬉しいですよね。
Commented by masshy85 at 2016-10-23 22:59
osakakenさん、全く!でした。
メガネは治ったと電話があったので明日取りに行きます。
修理も頼みに行きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-20 22:57 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85