わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

駅での色々 

 今日で水曜日に蒲田に行くのはおしまい。
 水曜日の生徒さんは木曜日に移っていただき、木、土曜日と蒲田で大人のレッスンを
することにしました。

 水曜の生徒さんが二人だったし、急いで帰ってくるのは大変だからね。
  
 なぜ今月かというと、ヤマハの前期が終わる月だから。
5月と11月が子供の新クラス開講になります。
大人だからどうでもいいのだけれど、なんとなく、そこで区切りをつけるようにしています。

 さて駅で使うところ、KIOSKですが9月に改装してセルフレジができましたよ。
f0130894_23075306.jpg
バーコードを読み込ませてスイカをタッチするとOK。
領収書がいるかどうかも表示されます。
まだあまり使っている人はいないようなので、速くて便利。
朝はどうかしら?
ここで買うのは話題の週刊文春。
メリー喜多川さんの記事も読んでます。
他の記事はあらかじめ知っていて読んでるけれど
これは読んでびっくりしましたよ。
本当に呼びつけて言っているんだもの!
他の雑誌はスマホのdマガジンで気になる記事だけ拾い読み。

後は駅改札付近からも外からも入れる蕎麦屋さん。
これは横浜にも蒲田にもありますが
蒲田は今改装中なのでここで。
かき揚げが美味しいのです。
以前、母の昼食用に近くのスーパーで
かき揚げを買ってヘルパーさんに頼んだのですが、
後で食べでびっくり、あまり美味しくない!
それ以降かき揚げは購入せず。
今日は舞茸と銀杏にかき揚げ。490円なりです。
f0130894_23075678.jpg
外からのお客さんも多いですよ。
美味しくて安いからね。

今日は体験レッスンの小4の子がいました。
入会しましたよ。
でもその前に二人姉妹に先生を乗り換えられてるからね。
でもすぐに補充されるのがすごいな!
ずっと知っている子だったけれど、やっとやりたいって言ったそうです。
同じ並びの6軒隣。
早速やる気満々で来週から来ますよ、良かった。
ママが働いているので、学校から帰ると近所に住んでいる
おばあちゃんの家で待っているそうですが、
きっとおばあちゃん、わたしより若い気がしています!
アニスとわんこが遭遇しています。
若作りでがんばろ!



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26482010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-10-20 21:10
ふふふ、若作りして頑張るって!(*^_^*)
大丈夫、masshy先生の教室は楽しいから。
去る者もあれば来る者もあり!
新しい生徒さん楽しみだね~
Commented by masshy85 at 2016-10-20 22:39
ハナオンマさん、いろんなお母さんがいるからね。
考え方も色々。
でも考える途中では先生の意見は聞いてくれないで決めてるのが怖い。

すごく引っ込み思案な子です。
顔見知りになってから4〜5年経つの。
だから会話もスムーズにいきました。
Commented by masshy85 at 2016-10-20 22:39
ハナオンマさん、いろんなお母さんがいるからね。
考え方も色々。
でも考える途中では先生の意見は聞いてくれないで決めてるのが怖い。

すごく引っ込み思案な子です。
顔見知りになってから4〜5年経つの。
だから会話もスムーズにいきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-19 23:17 | いろいろ | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85