わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

本日は晴天なり

 いや〜、いい天気でしたね。
 暑いくらいでした。
母はそうでもないらしいですが、でもカーディガンは脱いでいました。
 朝起きて着るものを自分で選べなくなってきているようです。
あるものを着る。なので汚れていたら、前の晩にわたしが違う物を出しておく。

 洗濯物は安い夜間電力を使って夜のうちにしておくので、朝早くから干せます。
今日は13:00頃にはもう乾いていました。
f0130894_22502004.jpg
もう取り込んだ後。

それからヘルパーさんが来るのでわたしは整体へ。
整体師さんすごいです。
眼科へ行った話をすると顔を触ってくれて押してくれました。
眼球がカチカチだそうです。
少しはほぐれたと思うけれど、って。
歯医者さんにもよく言われるのですが
奥歯を噛み締めているって。
だから顎の辺りが硬いって。
多分、寝ている時に歯ぎしりをしている?
昼間はそういう認識がないので!

母に対するストレスかな?
暑さ寒さの感覚の違い、食べ物の硬さ、
色々違ってきたので戸惑います。
「わたしがお金を払っているからいいでしょ!」という母に
苛立ちます。そういう問題ではないのが分かってもらえないもどかしさ。
90歳でもしっかりした方もいらっしゃるから
余計にもどかしいです。
いてくれるだけでいい、というところには至っていないわたし。
いなくなったら手持ち無沙汰になるのは分かっているけれど、
今はそうは思えないおバカさん。


 

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26465955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-10-19 06:49 x
おはようございます。ストレスがあること わかるような気がします。
私もお金のことを あからさまに言われれると カチンときます。
相手が高齢者であるとしても ・・分かってほしいことは ありますね。
歯をかみしめる・・同じこと言われたことあります。
穏やかそうに見えるのに・・と言われて バレた!と大笑いしましたよ。

Commented by masshy85 at 2016-10-19 08:27
osakanenさん、認知症とはいえね。
寝ている時にね。
だから起きる時に疲れてる?!
困ったことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-18 22:57 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85