わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雨の日と月曜日は

 なぜか、月曜日はよく雨が降ります。
 脊髄が良くない生徒さんがいらして両手で杖をついて歩かれるので
雨が降るといらっしゃれません。
 
 月1なのでその日に陰ってなのです。
 
 今日は是が非でも眼科に行きたい!
治療中の目がおかしいのだから近くに行っても色々検査されるだけだからね。

 9:30から母の歯科の予約が入っていて、眼科は10:00から。
母の治療中に電話をすると、11:30までに来てくれれば、と。
 母は歯石とりと入れ歯の調整で時間がかかり、
私が歩いて駅まで行くと、???な時間。
 
 仕方がないので思い切って車で。
瞳孔を開けるとまずいけれど、黙って乗って帰ろう!とね。
ギリギリ滑り込み、でも症状を言ったら以外と早く呼ばれ、1時間以内で終了。

 眼圧も眼球も異常なし。
頭痛のようなものだそうです。
目が腫れぼったく感じたのもそれなんですって。
 
 土曜日にスマホと格闘し、前の日にPCと格闘したからブルーライト浴びすぎ?

 母には歯医者の前にあるセブンイレブンでサンドイッチと飲み物を買っておきました。

 帰ってきてからどっと疲れが出ちゃいました。
しばし横になり、夕方レッスン。

 ハロウィンの告知を渡しましたが月曜組は全員来られません!
31日ハロウィンの本番の日がレッスンなのでその時にお菓子あげるよ!にしてしまいました。

 雨なので就労支援もお休み。
 写真もなし。

 母は寒いと言ってエアコン、ガスストーブ使っています。
わたしは暑くて!
風邪気味なので体温がちょっと高いから、余計ね。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26448534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-10-19 06:53 x
お疲れが目に出ているのでしょうね・・病気に関係してなくて良かったです。
ハロウイン・・楽しめるといいですね。
Commented by masshy85 at 2016-10-19 08:28
osakakenさん、目は大したことがなくてよかったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-17 21:49 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85