わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

無線LAN設定に苦戦!

昨日、無線LANのルーターを買ってきました。
無線LANの環境が必要になりました。
まずはエレクトーンのデーターを買うのにMacだとPCで買えないのです!!!
Win.にしか対応せず、Macに対応する予定はないのだそうです。
前はエレクトーンで直接買えたのに!
アプリをスマホにダウンロードしてそこからエレクトーンに飛ばすらしいです。
それに無線LANの環境が必要でした。
プリンターもCD.DVDのラベル印刷が無線LANが必要とか。
1回、違う物を使ったのですが、保護環境がPCに合わなくて!!!
やり直しました。
f0130894_21295421.jpg
ただいま、認証中。
これもPCではダメで、スマホにアプリをダウンロードして
スマホから設定しました。
途中でサポートにも電話して教えてもらいながら、
結構時間がかかりました。
今日はこれに翻弄されました。
NHKのニュース情報もアプリで、ですって。
スマホで論文提出をする大学生もいるらしいから、
今はPCよりスマホ?!
わたしは遅れちゃいそうです。





今月から年金が満額入ります。
国民年金と年金基金で貯めた物。
75歳までが一番入るのかな?
それまで仕事分と合わせるとちょっといいかも!
老後資金はいまから貯める!

小規模共済で年金の積立もしてはいるから、やめま〜〜す、って
言えばまとまった金額が支払われるけれど、
もう少し貯めます。
収入から引かれる金額を作っておかなければね。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26397135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-10-14 22:19
お疲れ様でした。うまく行ったかしら?
我が家は男三人が電気PC関係に詳しいので
いつもお任せです。
頼る人がいないと自分でやるから覚えるよね。

長男が就職したばかりの頃驚いてたの。
スマホはやたら詳しいのに、パソコンの基礎もさっぱりの
同期が殆どだと。
会社の性格としては基本らしいんだけどね(^_^;)
なんでもスマホで済んじゃうからだろうね
Commented by masshy85 at 2016-10-14 22:45
ハナオンマさん、なんとかなっているようです。
でも必要なことが出来るかは???
そうなのよ、なんでも一人でやらなくてはいけないから、
可愛くない女になってしまいます。
キーボードが打てないらしいわよ、今時は。
スマホは何でもできるらしいわね。
でも楽譜はPCでないとかけないからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-14 21:33 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85