わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母とわたしの着なくなった服を送りました。

 午前中は母の整体の送迎。

 迎えに行く時にネットで見つけた不要になった服、靴、バッグなどを
引き取ってくれる所を見つけたので送りました。
f0130894_22241669.jpg
もちろん、綺麗に洗濯したり、母がダブって買ってしまって、
着ていないズボンなどもあります。
アクセサリーもバッグも入れました。
駅の近くにアジアの人の為に不用品を売ってくれる所もありますが、
今回は送りました。
こちらの方が手広そうだったので。

午後は母の両親の墓参り。
5年ぶりくらいかしら。車で1時間以上かかる生田にあります。
神戸のいとこが継いでくれているのですが、神戸に引き上げるという
話が出ているので行ける時に行っておこうと。
沿道は変わっているようで同じようです。
道幅が広くなったりはしていましたがお店は同じだったかも。
今週は暇な週でしたが明日明後日と仕事します!

そうそう今日の事件。
寒かったので朝、ガスストーブを出しました。
外出から帰ってくると、母がストーブがつかないと。
いろいろやってみましたがダメ。
台所のガスをつけてみるとつかない。
東京ガスに電話をすると、昼間2時間ほどガスを使っていたので
電話をしたが通じなかったので止めましたと。
マイツウホーというやつが発動されたのですね。
母には電話には出なくていいと言ってあるし、間に合わないことが多いから。
で、止められたのですね。ガスストーブを使い始めたから、と言っておいたので
もう大丈夫かな?
エアコンよりすぐに直接暖かいから、好きみたいです。
それにエアコン=クーラー!

11日から小、中学生は後期が始まりましたが、
前期の終わりの日も6時間授業があり、
初めの日も普通に授業があるとか。
1年の初めと終わりだけが特別な日らしいです。






 ニュース速報で知りました。
何か書いたのかと思ったら、作詞に対してなのですね。
「風に吹かれて」歌いました。
でもびっくりですね。

 今期は「相棒」「ドクターX」「科捜研の女」と好きなシリーズ全部やるので
忙しいです。
母がどれだけ興味を示すか、問題です。

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26381007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-10-14 22:16
もうストーブですか!
高齢者のかたは寒いのかもね。
暑くもなく寒くもない季節って短いのね。

どこかで使わない物が生かされると嬉しいよね。
涼しくなったしまた断捨離やろうかしら
Commented by masshy85 at 2016-10-14 22:49
ハナオンマさん、母、皮下脂肪がないから寒いらしいのよ。
わたしは困ってます。
ガス会社からはマイ通報で電話かかってくるし。
着ればいいのにね。
好きにして何が悪いだ、って。

Tシャツとかは雑巾にしたり、捨てたり。
でも、まだ着られると思う時は駅近の店か、ここにすることに。
捨てるのは忍びない!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-13 22:41 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85