わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

がまちゃん、お出まし!

 今日は就労支援の人が来る日。
 落ち葉は掃かずに残しておきました。

 桜の葉が黄色くなって落ちてきます。
紅葉?最初は夏の水不足で色が変わったのかと思っていましたが、そうでもなさそうです。

 落ち葉を掃いている時に今日もがまちゃんを見つけたって!
f0130894_23033045.jpg
3週間ぐらい前に見つけてくれた時はもう少し小さかった気がしますが。
でも、一昨年見た子よりずっと小さい!
今年生まれた子かな?で、どこで?
水連の鉢かしら?
今日は枯葉の下から出てきたそうです。
わたし、今日は間に合いました。

連休3日目。
母と自分の衣替えに手をつけました。
母は皮下脂肪がないから寒がるのでもう薄手の毛糸のカーディガンが必要です。
ハイネックのセーターはまだ出しません。あればきちゃいそうだからね。
でも最近、出ているものを着てしまうようになったので
わたしが用意しないと、何日でも同じものを着続けそうです。
だいぶ進んでいる?

わたしは手持ちの物を確認しました。
もう着られそうな物は出して。
問題はウエスト!
シニアはどうしてもお腹周りが、立派になりますね。
腹筋とホネストレッチ、頑張らなくては!

昨日の生徒はわたしのことをたいして信頼していなかったのね、ということですよね。
英語も教えてくれるからだそうです。
誘った友達がいるそうです。
なんとなく見当がつきます。
でも新しく問い合わせもあったことだし!
ハロウィンと暮れの大人のコンサートの準備もしなくては!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26327935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-10-11 21:36
ほ~生徒さんがね。先生としてはちょっとショックよね。
去る者は追わず!色んな人がいるからね。
私も何か習いたいな~習い事って長年してないから。

一気に秋ね。秋冬物の服、ちょっと欲しくなっていますよ
Commented by osakaken at 2016-10-12 17:37 x
大きなお友達!生き物も 植物も みんな「お庭」が 育てていると思えば ステキ!
Commented by masshy85 at 2016-10-13 22:19
osakakenさん、この子は前に見た子に比べると小さいのですよ。
さすがに触ることができないのです!
庭が育てている!そうですね。
Commented by masshy85 at 2016-10-13 22:20
ハナオンマさん、お返事書いたのに載っていないわね。
ショックでしたが、生徒にとってわたしはその程度の存在だった、ということです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-10-10 23:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85