人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を観て気分転換

 明け方、母がトイレに行きました。
その時にドスンという音が!
見に行くと尻餅をついていました。
寝る時はこルセットをしていないので宜しくない!

 それからウトウトしかできずに7時前に起きた時には頭も体も重い!
でも一通りの家事をやり、10/2の練習。
明日の生徒さんに渡す写真をプリントしようとしたけれど、
メモリーをほぼいっぱいに使ってしまっているので、動きが悪いPC。

 写真を外付けHDに移したり、何回かやってみたけれど、発色が悪い!
プリンターが悪いのかな?
 午前中は悪戦苦闘。

 午後、昼食後、やっぱり家にいても変わらないと歩いてミニシアターへ。
シングストリートを観ました。時間帯がいいから。
でもいい映画でした。
 ロックがいつも流れてて、高校生がバンドを作る話だけれど、
曲作りがうたのバックのおかずを入れる作業に似ていたり、みんなとやるのってやっぱり楽しいなとかおばさん共感しちゃったりして。
 懐かしさと切なさとを感じてちょっと泣けたりしちゃった!

 うん、行って良かった!
 
 母は時系列がかなり怪しくなってきています。
やった事、してもらった事は覚えているけれど、いつ誰にというのが怪しい。
違うって分かっている事を聞いているのがイライラします。
妹は聞き流せばいいのよ、というけれど、毎回そうだとね。

 だから仕事をしたり、避難しないとバランスが取れなくなります。
ヘルパーさんが入浴をさせてくれにくるから、出かけても大丈夫。
人と話すからね。

                夏の名残の唐辛子。
映画を観て気分転換_f0130894_21394161.jpg
ナスがもう2個くらい収穫できそうです。
明日は久しぶりに蒲田です。


Commented by osakaken at 2016-10-02 20:22 x
我が家も時系列が あやふやになってきたので・・先日 テーブルの上に置くための
分かりやすい時計を購入して置いてきました。ダメかもしれませんが・・。

映画行けて良かったですね・・そういう時間が 見守る家族には 必要ですから。
Commented by masshy85 at 2016-10-03 23:51
osakakenさん、やってもらったことは覚えているけれど、いつがあやしくなっています。

わたしは仕事もして、映画も観に行っちゃって、相当自分勝手にやってます。
まだ大丈夫という思いがあるからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-30 21:40 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85