人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀が咲き出していました!

 フェイスブックを見ていたら、「金木犀が咲いていた」という投稿がありました。
そうだ庭にもあったっけ。
 咲いていましたよ。
金木犀が咲き出していました!_f0130894_22471899.jpg
夕日に映える金木犀。

今日は夕焼けが綺麗でしたね。
選択物がパリッと乾いて気持ちがいい!

でも汗をすごくかきます。
湿気のせいでしょうか。湿度高いですものね。
朝起きたら居間は90%ありました。
窓を開け空気が通り始めたら落ちましたがでも70%代。
楽器があるこの部屋はエアコンつけっぱなし。
でも検証の通りにつけっぱなしでも電気代は変わらずでした。
今年は水道の水が熱くなることもなく、これは
水道管が変わった?っけ?
ネットでグラフで教えてくれる物にはいってみるとよく分かります。
同じ契約の他の家庭の平均と比べることもできますよ。
昼に使っているはずだけれど。意外とそうでもなかった家です。


Commented by osakaken at 2016-09-28 07:28 x
おはようございます。昨年 エアコンを替えたせいか たしかに電気代は思うほど高くなりません。湿度が高いと気持ちが悪くて・・我が家も1日付けてます。
有難いことですね。
金木犀・・日頃 目立たなくても香りがしてくると 引き寄せられます。お庭にあるのは季節感があり いいなあ。
Commented by masshy85 at 2016-09-28 07:59
osakakenさん、さざんか、椿、桜、ツツジ、さつき、芙蓉、百日紅、金木犀、日本水仙。
次々咲いてくれますよ。
そうだ、お送りしなくては!
Commented by hanalove87 at 2016-09-28 21:11
masshyさんちのお庭は四季の花が楽しめていいわね。
そうか、キンモクセイの咲く季節なのね?
長雨、台風、猛暑再来で今年の九月はへんてこりんね。
今日は一日エアコンドライを稼働してました。
明日も雨だって!嫌になるわ(T_T)
Commented by masshy85 at 2016-09-28 22:08
ハナオンマさん、はい、何かしら咲いていますね。
猛暑の後は雨続きで肌寒い日が続いているうちに9月終わってしましますね。
家もエアコンつけっぱなしです。
金木犀は香りで気づくね。
わたしもこの季節って認識が薄くって。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-27 22:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85