わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

休みの土曜日〜墓参り〜

 今日は休み。アンサンブルの大会も終わったし月3回なので。

 予定は午前中に墓参り。
母が出かけたらすぐに出かけました。雨が降る前にね。

 
f0130894_23213349.jpg
さすがにお彼岸の期間だからお墓の近くの道路にも
中心のお休みどころの駐車場にも車がたくさん。
お盆にも来てラウンドアップをしこたま撒いて帰ったので
雑草はなし!
今日はお花を差し替えてお線香をあげるだけで済みました。
隣のお墓には彼岸花のつぼみが!
ピアノの先生のお墓にもお参りしてきました。
母の女学校時代のお友達で芸大にいらした方に長年教えていただきました。
ピアノは初めに習った先生とこの方と二人に教わりました。
後はヤマハのグレードを受ける時に傾向と対策講座のようなものを受けた時の先生。
長く習った先生は皆さん亡くなられちゃいました。
エレクトーンも。この年だから仕方ないか!

車に乗ったら雨がポツポツと。
よかったです。道路は混んでいましたが
ちょっと混んでるだけで済みました。
スーパーで母の朝ごはんのバナナと明日の昼の用意を買い家に帰ると
ヤマトの不在通知が!プリンターでした。

再配達を頼み家で待機。
意外と早く持ってきてくれました。
故障の原因はインクの移動ヘッド部分に汚れがついたからだそうです。
インクを変える時に注意が必要ってことですね。
すでに本体の値段よりインクの方にお金がかかっています。
そして買う時に安くてすぐに使えるものをよく見ないで買ったので
DVDなどのラベル印刷にアプリが必要で
無線LANで繋がなくてはいけないらしいということがわかりました。
エレクトーンの情報も無線LANでアプリなので
いよいよ無線LANに変えなくては!
f0130894_23213795.jpg
世の中、アプリで何事も進めなくてはいけないのですね。


夜のおまけは町内会の会合があると聞いたので
10/2の営業活動に行ったところ
飛んで火に入る夏の虫!
運動会の放送をやる羽目に。
まあ、覚悟はしてはいたけれど、なんの前触れもなく振られたので
ちょっとね。
母には営業活動に行ってくるねと言って1時間。
中座して帰ってきましたが。
うまく打ち合わせに出られるかな?


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/26053475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-09-25 16:42 x
お墓参り お疲れ様です。先生のお墓もお近くなのですね。
お参りができて 羨ましいです。私も恩のある人のお墓にも行かなくては・・。

プリンターは早く戻ってきましたね。我が家もボチボチ 危ないかも?!
Commented by masshy85 at 2016-09-25 16:49
osakakenさん、先生のお墓まいりは久しぶりでした。同じ墓園でも入り口が違うのでちょっと面倒だったのです!

祖父母もこちらにあるうちに行っておかなくてはね。
プリンター、もっとよく考えて買えばよかった!
でも無線LANは必需品かも。
Commented by piyokoqtcoco at 2016-09-25 21:07
私はお彼岸のお墓参り、今回は用事で行けなかったので
ちょっと気になっています。。

プリンター、私もインクヘッドの汚れが原因で故障し
修理代より買い替えた方が安そうだったので
買い替えちゃいました。インク代、高いですよね〜
Commented by masshy85 at 2016-09-25 22:41
piyokoqtcocoさん、わたしは保障期間内だったので送料で頼みました。
ほんとイウンク高い!
本体を安くしているからインクで稼ぐそうです!
もう本体以上のインク代を使っている計算です。
なんか変よね。
Commented by hanalove87 at 2016-09-26 22:50
父のお墓参りしばらく行ってません。
命日が七月だし、猛暑の時は母も行きたくないって。
秋に二人で行かなくちゃ。

プリンター大変でしたね。
そうよ、本体はえらく安いけどランニングコストで
メーカーは稼ぐんだもん。
うちは年賀状と息子の授業関係でしか使わないかな?
パソコン買い換えたら年賀状ソフトの住所録を
どうしても開けなくて。
頭にきたので新しいソフトに買い換える予定。不便ね
Commented by masshy85 at 2016-09-26 23:33
ハナオンマさん、うちのプリンターは活躍していますよ。
チラシ、お知らせ、プログラムなどなどね。

母は階段がダメになって行かなくなって2〜3年経つかな?
正月にみんなで行くのも止めてますよ。

そうそう、OSを変えるのはよく考えないと。
わたしも上げずにいます。
まず楽譜書くソフトが対応していないからね。
それにメモリー一杯一杯みたいだし。

PCは便利で面倒ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-09-24 23:38 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85